2011-01-01から1年間の記事一覧

丸二年を締めくくる?!

23日はクラブのコンペ。Q太郎ははじめての参加です。 オビの部もありました。 夜にはクラブ忘年会。 25にTT1受験の我が家は、まだ忘年出来ないけど、一瞬忘れてみました。 そして、25日。 Q太郎TT1受験。 ←これは次の組の総評風景。 Q太郎ペ…

今日は何の日?

先日、電子レンジがおかしくなった。タイマーは動くが、中身が全く機能してないような、、、。 とりあえず、たたいた。 ダメ。 でも、あきらめないんだわ! そうそう、 電気製品は掃除機よ!! 復活 お隣さんから届いたよ~♪ ゆず 作ったよ~ 芋もち風トリー…

変な緊張

日曜日は一家総出で秋が瀬公園。 「Q太郎イツポイペア」のはじめての大会。 一本釣りで?手に入れたQ太郎も、 練習を重ね、 ココまで来ました。 はんどらーも犬もはじめての大会。 見ている私の方も緊張。 こちらも、家族を見るのは初心者ですから。 スタ…

可愛い落ち葉

朝は、覚悟していたほどの寒さではなかったが、 夕方に家を出ると、風も吹いてぐぐっと寒くなっていた。 バスに乗って、いつもは行かない商店街へ。 バスを降りると、とっても可愛い落ち葉達♪ 作り物じゃないか?って、確認。 本物でした。 行ってきました。…

久々の 今日の斜面?!

北側の山向こうに行くには 生協のほうをまわるか、川沿いを下りS田産婦人科の方をまわるか、最短距離のせつなーい山越えの道を通るかでした。トンネルが出来るまでは。 で、今日は川沿いからフラっと山側に進路を変えると、立派な幼稚園が見えてきて、元気…

10年点検

家の10年点検の方が、サランラップとカレンダーを持ってやって来た。 私がビスコんち地方に越してきて10年になろうとしています。 10年前に植えた植物達はしっかり根付いて、手間要らず♪ あの頃は、4人と1匹。 普通免許を取る為、教習所に通ってた…

秋なのか?冬なのか?

紅葉が一ヶ月近く遅れています。 いちょうが今頃色づき、落葉です。 写真では分かりませんが、 ビスコんち地方、朝から雪まじりの雨模様でした。 秋と冬が一緒にいるみたい。 雨がやんだので、川原へGO

日差しが気持ちいい?!

今朝は、久しぶりに市役所駐車場が開く前に散歩。 朝の空気はなんだか違う?! 昨日の寒さはウソのような、暖かな日差し。 この時期は部屋の随分奥まで差し込んできます。 この雑巾のような物体は、 ビーズクッションの上で丸まってたはずの、 伸びたビスコ…

冬らしくなってきました。

冬らしくなってきました。 日なたを探して見学です。 Q太郎ペアは、オビ練にアジ練にと頑張ってます。 レッスンを見守るパンジー 一方ビスコは、 ハンドラーの成長を待っています。

近況

なんとなーく、スッキリしない近頃。 雨のせいにでもしておこうかな。 特別、嫌な事があるわけでもなく、だからと言ってすっげーイイ事があるわけでもなく、多分私の気の持ち様。 やっぱ、雨のせいだな。 イツポイさんの車椅子以来のJ本田。ちょっと、店内が…

寒いけど散歩

日勤で帰って来た旦那さんとドライブ? 道なりに行くと、我等は「燃やせるゴミ」になっちゃうよー。 ちょっと細めの右の道を選びましょう!! 目的はライトと斜面♪ 斜面の裏はこんなとこ 先日は 大変 お世話になりました。 坊ちゃま写してなかったし、、、

きのうは?きょうは?

昨日は11月22日 犬にとっちゃぁ、 どうでもいい ふうふの日。 我が家の場合、 1回目の結婚記念日を忘れた奥さん。 休みで家に居たのに、奥さんの誕生日に気付かなかった旦那さん。 だから、もちろんこの日もなんのこっちゃ? 「ワンワン2頭!2頭!」の方が…

秋の

11月にしては、とーっても暖かいこの日。 友人は、ウェスティパーティーに参加し、 我がペアは 『秋の撃沈祭り』に参加して参りました、、、。 撃沈祭りのなか、希望の光を探してみよう。 スタートは私の指示で、 コンタクトからのスタートも私の指示で、…

TT1

秋の花粉が終って、やっと薬とおさらばしったっていうのに、いつもと違う時期なのに花粉症の感じ。 目がショボショボしていつも眠い、、、。 「だから、居ないようで居るかもよ~。」 なんてご近所さんとの会話。 (居るようで居ない、居ないようで居る。とご…

似てる?

前ちんが出てなーい。 だからちょっと、ブログ更新しちゃおっと。 さ、御飯を仕上げてサッカー見よう。

寝言

昨日、今日と、父の足として動いたのですが、いつも競技会に行く道周辺で(&ナビがあって)本当に助かった。 今朝は、「ちょっとぉ~っ」っと寝ている旦那の肩を叩いて起こした寝ている私、、、 要するに、「寝言」&「暴力」。 道を塞ぐ何かをしている人。車…

思い出す

えー、「旦那が肉離れになりまして、、、」と言う、小説でも書こうかと 思っていませんが、 ワケあって、今年の2月の記事までさかのぼって思い出してみました。 (2週間シーネ固定の予定が) 2週目で弾性包帯固定になり、松葉杖を使用しながら、少しづつ患…

秋ですねぇ

桜の葉が、こんな色の季節になりました。 しとしと雨。 1年前のレッスンの動画をみた。 スタートと、タッチゾーンの割合が、とーってもとーっても長い動画。 スタート、バー落下、スラのエントリー、タッチ障害もいちかばちかで、、、。 あー、成長してい…

1年

ちょうど一年前、この子が我が家にやって来ました。 一年経つとお腹まで毛深くなるのねぇ~。 って、 これは、ツキノワグマのクーちゃん。 上野動物園にいる。 それにしても、そっくりだったので、上野駅で頂いた。 旦那は、一瞬騙せたよん♪ 姉ちゃん大好き…

レッスン中

大会後、はじめてのレッスン。 今回の走りは、先生にはお見せしないで、そ~っと反省しようと。 そうはいきませんでした。 突っ込みどころ満載。 それでもAGのゴールに辿り着いたご褒美なのか?はたまたバツゲームなのか? この日のレッスンは、これまた難し…

秋が瀬 はじめての

雨が降ってきました、ビスコんち地方。 日中、片付けまで降らなくて良かったぁ。 さて、本日 はじめての3走。 JP1.JP2.AG2 はじめてのJP2。 はじめての 『あいちゃん、チャック開いてるよ』 おっと、危ない ↓ そろそろ切らないと はじめての …

今日の一押し

本日も晴天なり 耳の立ったビスコも可愛い♪ こんな生き物飼ってたっけ?

ブーケをおくる

素敵なブーケだったので、 買ってしまいました。 素敵だからって、いつも買うわけじゃありません。 そう、そこには訳が。 何が素敵かってねぇ、 と言うワケ。 ズボラな私向き。 今まで定位置にいたポトスに元気が無く、 植え替えと同時に、少し元気な子を混…

今朝

冷たい雨 昼過ぎからと思っていたら、起きた時には既に降っていた・・・。 B&Qは快適らしい。 私にはつらいなぁ。ちょうど良い季節は、アッと言う間に過ぎていく。 早く降ったからには、明日の朝には止んでもらいましょう!

秋晴れ 広場

前回は、しっかり指示しないと行けなかった場所、似た感じの所を今日はびゅんっと行ったB。 私では気付けない、前回とは違うびゅんと行く理由があるのかも知れません、、、。 私もBも覚える事がいっぱい。 それにしても、今朝は風もあって寒かったなぁ。 …

慰安旅行2日目

今日はすっかり秋。日差しは強いなぁ、、、。 さてさて、2日目は晴れ♪ 先日の台風の影響で 昆布茶色の湖面が少し残念。 Bは3回目。 早く遊びたくてしょうがない。 こちらは、はじめてのQ カヌーの作る波が気になり、パクパクっ。 したがいまして 『シッコ…

ひょぇ~朝から その2?

月曜のお話。 今日はお出かけ~♪ 頑張った二人と一匹の慰安旅行? についていく、一人と二匹! もちろん、接待なんてしないもーん。 4時半に起きて、5時半に出発。レッスンの時と同じです。 圏央鶴ヶ島で下りないように気をつけて行きましょう。 で、4:3…

ひょぇ~朝から

今朝は早起きして、一般道からレッスンに向かいました。 新満地峠トンネルが通行止めでした・・・。 たぶん、先日の台風の影響。たぶん。だって、理由は書いてありませんでした。 迂回。朝だから、大きな痛手にはならなくて良かった。 いつもの道。 6:45…

有難う さようなら

台風はどんどん近くなり、 ビスコんち地方、16時頃からここらじゃほとんどないほどの突風。 葡萄棚がどうなるか(ご近所さんに迷惑をかけやしないかと)心配・・・。 と思いつつ、ビスコをマッサージしながら、記憶があったのは17:45まで。 子どもを…

どうなる台風?

今まで、雨だけでしたが、突風が吹きはじめました。 8:45 風なし 雨 時より大降り。 もちろん 二人占め♪ 私は、橋の下。 ぴんぽんぱんぽーん 「大雨l洪水警報が発令されました。」 9:15分のお話。 カラスの足跡? 否、 ハトのあしあと。