2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

ボーラのかあちゃんが、あんまりにも楽しい話をするものだから、笑いすぎて治っていた咳が再発した。(はい、完全な言いがかりです。) 久しぶりにカメラを持って散歩。 いい天気 犬も上機嫌 Q太郎の紐付きボールの紐は 私が編んでいる。 切れると とりあえず…

近況

また今晩から雪だとか? 冬だなぁ。 私が小学生の頃は、千葉の我が家地方でも、年に1~2度学校が早終わりとか休みって言う事があったなぁ。 秋が瀬公園 土曜 日曜 滑り易かったり、 泥んこだったり、 それでも ビスコもQ太郎も元気に走ってくれました。 結…

雨 雪 雨

数日前まで、雨の予報は日曜だったのに、すっかり1日遅れになるってさあ、、、。 せめて雪。いいや、いっそ思いの外低気圧の進路が南になっちゃうとか。 と、前日の夜まで期待していたビスコんち。 その思いとは裏腹に、、、 9時からオビのQ太郎ペア。 冷た…

近況

明日の天気が気になるビスコんち地方です。 どうせ降るなら雪がイイなぁ。 久しぶりの光景。 違うのは ビスコを見つめるQ太郎 と、 猫。 リュウちゃんちにいる苺ちゃん。 逃げないのは はじめてかも。 ゆっくり一歩ずつ。 リュウちゃんの時に覚えたワザは健…

近況

病気が治らなかったシークァーサー。どんなに薬使っても、一度病気になると、治りづらいからなぁ。 と、もうダメもとで枝を全部切り落とした昨年の春。 なんだか、イイ調子。この調子でいってほしいな。 一方、昨年はじめて実をつけたブラックベリー。 こち…

近況

今朝6:30の気温-4℃。 東の空 素敵。 さて、夕べ干した洗濯物が邪魔だったので、6:00に外の物干しに。 イツポイさんを送った足で広場で運動。 カメラのオジサンに「ビスコんち地方は寒いね~。」と声を掛けられた。 オジサン毎日ドコから来てるのか…

おはようございます

ねぼすけの私も、ビスコが起こしてくれたのと、東の空の雲のお陰で 初日の出に間に合い、 いらっしゃいませビスコんち 初日の出爆走 私もちゃんと走ったよ。 終了 あとは、ご飯を食べて 朝帰りのイツポイを待つばかり。 夜勤明けの皆様、お疲れ様でした。 本…