2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこがいないワケ?

夕立はありましたが、蒸し暑い今日。 18時過ぎに広場に行ったけど、いつもより ワンコが少ないような・・・? 知らない人:「ココから花火見えますか?」 イツポイ :「知らない」 とあっさり。 だって今日が花火の日って事も知らなかったんですから。 そう…

お陰さまで!

どうも、ビスコです。 今日は私から、皆さんにメッセージがあります。 ヨダレにはワケがあります。 友人から こんなプレゼントを頂きました。 アップ! 手作りの、犬用チーズケーキ。 目の前に置かれたら、よだれも出るさ! ありがとーっ 早速、朝ごはんに。…

この日も川。

「早朝」 と言いたかったけど、ちと寝坊。 まだ、川原は涼しかったです。 3連休の翌週の為か、思ったより人は少なかったです。 こんな犬もいました。 お久しぶり~♪ 家族写真? ↑ジュリーみたい。 この夜、年に一度の決まり事。 姉と友人と行き始めて10年を…

南米は大寒波ですって。

溶けちゃうって、急げ~っ!!! なんて暑い毎日なんでしょう。 南米じゃ、大寒波到来だって言うのに・・・。 朝4時45分 車の外気温表示はもう 『27℃』 おかしくね? 市役所の広場で自主練。 暑いから、早々に退散。 イツポイさんが仕事に出掛け、 我等も川…

裏切られなかった!!

降って来た。 でも、関係ない。 今日も、自宅が暑くて夕方に川に向かったのですが、着いた途端に雨。 でも、山だけだったみたいです、雨。 何ヶ月か前に食べたロールケーキの味が忘れられず、 もう一度、買ってみました。 ケーキの名前「セゾン」 期待は、…

アタリの日?!

先日のレッスン。 雨が降ったりやんだりでしたが、とても涼しく、大当たりぃ♪ そして、レオ君ちからオヤツもらっちゃった。 ラッピングの赤いチェックとお花が、 レオ君の母さんのイメージで♪ 翌朝は、まだ前日の爽やかさがどうにか残っていました。 『あい…

今日から

今年は蒸し暑い梅雨ですね。 今日も蒸すなぁ。 ちょっと遅めの散歩。 すごい勢いで『ジーーーーーーーーーッ』 おっと、W杯の影響か?普通にスルーしそうだったけど、 うるさいなぁ、至近距離。 セミだ。 2度目の散歩は、 日差しが出てきて暑いから、これま…

早朝散歩

『散歩に行かない?』 「うん、今何時?」 『7時』 えー、(もう暑いじゃん)行かなくちゃ!って飛び起きて、準備。 『本当は5時』 だって。 まんまと引っ掛かりました。 でも、理想の時間です。 兎に角寝るんですよねぇ、私・・・。

ご近所ってどこまで?田舎バージョン

峠を走って40分。薪ストーブのある素敵なリビングのあるお家。 ご近所さんです。 近所。 上野原付近。 この辺りに行ったなら、 帰りはココよね! あれ?大切なスーパーのマークが入ってないな。 『オギノ』 私の目的はコレ! 他にも山梨特産物があるんです♪ …

本当かなぁ?

今晩は、こんなに涼しいのに この写真は大袈裟よね、確かに涼しいけど。 明日は、猛暑って 信じられなーい。 寝るわ。 新しい靴。 素敵な使い心地でした♪ モントレイル 『MountainMasochist』

生まれ変わったなら

生まれ変わったなら、超健康な人になりたい! 贅沢を言ってはいけないかも知れませんが、なんとなく健康っていうか、 健康じゃないっていうか、そういうのも結構辛いものです。 小学生の頃には月一ぐらいで、微熱。 その度、ホウシャグリセリンを塗ってもら…

恵みの日陰

神妙な顔で洗礼を受けています 冷たいのね 朝6:30 いつもの広場。 もう暑い・・・。 遊びも早々に、逃げ帰った我等。 そうだ!2階へ行こう♪ 『甲州』 恵みの日陰です。 今年の梅雨は、蒸し暑いですね・・・。

豊作の予感?

幾分、蒸し暑さは和らいだような気もしますが・・・、毎日お暑うございます。 この木達は、この陽気を喜んでいる様子でございます。 今年も豊作の予感? 袋が足りません。 嬉しい悲鳴、ポットレットワン。 あしなが蜂がせっせと害虫駆除をしてくれて、無農薬…