2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼 & ある日のベル

本日も引き続き講習へ~。でも昼飯は節約型です。 昨日もらったカロリーメイトと、持参したコーヒーで♪ さて、数日前の話。ビスコの子分?のベルちゃんが我が家に来ていました♪ 内弁慶なベルは、慣れないワンとはなかなか遊べません。 ビスコとは本当に楽し…

代々木の昼飯は♪

今日は、とある資格を更新するための講習会へ。 他の講習会よりグッとお安いのに、内容は結構濃いのでは?! 養老孟司さんのお話を聴きました。他にも現場の声。 頭だけ疲れていて、まだ眠れません。 会場は参宮橋。たまにビスコと遊びに行く代々木公園に隣接…

今度は「写真撮影用」?!

ノービス1・2の後は先輩のハンドリングを見たいけれど、帰りたい理由がありました。 間に合いました『ハワイアン リボン レイ』。 この日、ランでアロマテラピーとリボンレイの講習がありました。アロマは午前中だったので断念しましたが、どうにか間に合…

目標継続

オプデスのアジリティー大会。今回はノービス1・2にエントリー。 目標はクリーンラン。 でも、ノービスはハードルが低いので、ビスコのスピードがあがります・・・。 順番を待つ間は、もう私の方なんて見ません。「跳びてぇ」って感じ。 順番がきて「待て…

嬉しいモニター???

「ねえビッちゃん。」 「ちょっと来て!」 「こんなの頂いたんですけど!!!」 『どれどれ~?!』 わたし好みなの~♪ モニターやって!とビスコに素敵なカラーを作ってくれた彼女。恥ずかしがり屋さんって言うか、ひかえめと言うか。飼い主と犬ってやっぱり似る…

秋ですね、もも姉さん♪

秋ですねぇ。秋は鼻水だけじゃありません。 今朝は、一本だけ素敵な赤い紅葉をはじめていた桜の木に遭遇。他の木の葉は黄色なので、とても際立っていました。 今年の7月からひっそりとトリミング&宿泊コーナーがはじまっていた「ムラウチホビー西八店」。 …

遅くなりました、ご報告。

日曜に受けてきたチームテスト。見事、撃沈です。私の未熟さがよくわかりました。 ビスコに不安を持たせてしまって悪いことをしたと思います。沢山の先輩達が助言をして下さいました。 とても勉強になりました。有難うございます。 練習でも沢山の先輩達が協…

本日の午後はグリコのオヤツでコーヒーブレイク?!

日差しもない、涼しい今日は、市役所前の広場だー!!! と言うワケで、市役所前へ~♪ べろがべろーんとなったら休憩です。 休憩していると、誰か来た。 ベルちゃん! じゃありません。 プリッツ君10ヶ月。 あっ、また誰か来た。 モカ君4ヶ月かわいい顔が写…

昔の作品♪

とある病院に勤めて、1年半くらい経った頃から、陶芸をはじめました。仕事です。 もっぱら患者さんの使っていた余り粘土をもらって、チマチマ作っていたワケですが、 いつの間にやら趣味になってました。 私の作った犬達は、それぞれの場所にもらわれて行き…

久々のロクロ

久しぶりにロクロを使った作品が出来ました。 陶芸は、土を選んで、練って、形を作ります。 乾かしたら、削り、素焼きをします。 釉薬をかけ、本焼きをします。 土を選ぶ時から、色やデザインを大まかには考えておきたいものです。 土に入った空気を抜き、一…

今日は何の日?

昨日の雨、 豪雨ではなかったけれど、ランが心配だったので、早起きして仕事。思ったより被害なく「ほっ。」本日、予定があったので、本当に良かった!! 本日9月1日。私にとっては忘れられない日。 そう20年前、否21年前かなぁ?この日、私の鼻からは、とめど…