2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

雨です。 久々の雨で、植物たちは喜んでいるでしょう。 昨日までに、なんとなく野葡萄の所だけは、いじっておいて正解だった気がする。 これ、どうだろう? 脳天を突き抜ける空洞。 作った時の用途は違ったのだけど、折れてた見てたら、やりたくなった。 は…

近況

鯉のぼりなビスコんち地方。河原もボーラんちも。 イツポイさんは、普段、こんな遊びをしております。 このモチベーションにしてから、 Q太郎とも、こんな遊びが出来るようになり、 ずいぶんと遊びやすくなりました。 ビスコも大好きだから、作ってあげよう…

近況

最近、「河原でゆみこ」率が高くなってます。 ポットレットワンが元気に葉と蕾をつけはじめた。 冬にガッツリ根っこを切ったなんて思えない。 ボーダーを連れたチョー若いお姉ちゃん達に 「あのコ、ボーダーかなぁ???」と言われたよ。 そうだと思うよ。 …

近況

雨、朝止んだ。 お蔭でゆっくり散歩出来たもんね~。 只今ビスコんち地方は八重桜見ごろです。寒い日が多く、長持ちねぇ♪ 先週の晴れた日。 この日は、ご近所探索。 ささ、早くトンネルぬけちゃいましょう。 ちょっと、怖いから、イイ子な感じで歩くQ。 トン…

近況

やっと、ツバメがやってきた週末。 色んな鳥のしゃべり声が聞こえて、にぎやかなビスコんち地方。 週末の主役は、桜吹雪と八重桜。 今日は、薄めの色の八重が満開近し?! 緑の八重は 今が見どころ! 我が家の日本タンポポも咲き始めた。 続々と咲きそう。

近況

昨日は秋ヶ瀬公園でアジリティの練習会。 有難うございました。 いつもながらの反省点満載。うへぇ ソメイヨシノ満開の頃のお話。 この足で、川向うのスーパーへ向かう。 2頭と一人は、待つ。 くっつく。 だって、安心なんだもーん。 もうちょっと、Qを一頭…

近況

人間が浮かれだすと、犬は締め出される、、、 ような気がする。いや、犬だけじゃないか。子供もボール遊びさせてもらえなかったするもんな。 ちょっと、愚痴です。 10年ぐらい前から寒天に助けられてきた私。 数年前から気になっていたアガロオリゴ糖。 寒…

近況

とにかくよく降った雨。 今日は午後から嵐って予報。 にしちゃぁ、 布団を干す勇気は出ないが、洗濯物を家に入れてけば出掛けても安心かな?くらいの感じ。 ですから、勇気をもって B&Qと河原へ。 ソメイヨシノ花盛りにつき、 自由時間なし。 いつもは人も…

近況

桜の開花と共にイイこともあったりした。 反対に 消費税と、なんとか税で、車に乗るなって言われてる気がするから、静かに過ごそうと思ったり。 車ってそんなに悪者なのかなぁ? 広場の護岸工事。 雑木林も切っちゃって、夏の日陰が心配だったが、 それより…