2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2連休は予定外   だけど♪

2連休。実家に帰る予定が中止になったので、キャンプにでも行こうかと思ったけれど、雨。 雨のキャンプは慣れっこですが、寒い。寒くて、雨は嫌だなぁ。ノーマルタイヤだから、北にも向かえないし・・・。 明日は晴れるみたい。朝から何処かに散歩に行こう…

森林浴

「明日の天気はとても良さそう。ハイキングに行きませんか?」とのお誘い。 この日を逃したら、また何時いけるか?この新緑&タンポポの季節を逃したくないなぁ。 なワケで、緑の中へ~ 今日の風流はちと違う?! ねえ、ビスコ ねえ、びすこぉ ねぇねぇ よっ…

終りも良ければもっとよし♪

昨日から沢山の予定があった。(私にしては、ですけどね) 沢山の予定はどれも楽しみであり、でも緊張が伴うものも。最後の予定が終ったら、明日はゆっくり。 今日は打ち上げだな、なんて思っていた。 家に帰ると、夕飯がちょうど出来上がるところで、それだけ…

コレの後にコレですか?

先週末はこんな素敵な夜桜でした 一週間後にこの景色とは 思わなんだ。 遅霜は5月の連休までってこの辺りじゃ言うけれども。 もう、早めの葡萄の葉っぱも出てるのよ・・・。 友人達が、ビスコの写真を撮ってくれます。 本物より素敵かも?なんて言うのも。 …

お寒うございます。

近頃の出来事なんですけどね、、、 「それ、全力疾走ですか?」 『あは、違います・・・。』 言われた事が出来ない私・・・。今にはじまった事ではないのですが、困ったなぁ。 夕方、やっと雨がやんだので、近頃オープンしたトンネルの上の公園経由でいつも…

偵察偵察♪

ここは、 ドラえもんと、狸、パンダ、さらにウルトラマンとシカまで迎えてくれます。 木陰もあって、最高の遊び場です。ここは幼稚園の敷地。ビスコ、ここに入園させたら遊ばせてくれるかしら?! そんな事言ってないで、はやくおいで! そうです。今日の目的…

俺の写真

ぴかぶうさんの撮ったジミーの写真。 頑張ってのぼっていくのが伝わってくる可愛い写真です。 でも、我が家が見ると・・・ 俺の、 俺の、 俺の、 俺の写真だ! と、酔ったイツポイさんは笑いながら見ていました。 ぴかぶうさん、楽しい家族団らんを有難うご…

また来シーズン!

最後の雪遊び!って、雪あるのかなぁ?って心配しながら出発です。 「ここどこ?」 「富士山っていうんだよ。」 「そうなんだぁ、物知りだね!」 雪の壁あるし~♪ るんるん♪ 5合目は沢山の人。日本人率がとても低くて、車道に人がいっぱい。どうなってんの…

久々に

ビスコに私の10年後の顔を見せています! 違いました。ノービス2のスタートの様子です。 まだまだですが、半年前よりは落ち着いていられるようになりました。 もう少し、私の対処が違っていれば、もっと落ち着けたかも知れません。 先輩方と私では、そう…

ビスコんち界隈、大賑わい

木がほんのりピンクなまま、ずーっと止まっていたけど、 『やっと咲いたね♪ ちょうちんは要らない気もするけど・・・。』 タフが大接近だったみたい?!でも、川を上流に行ってしまった我が家。 かわりに手腕津(シュワンツ)一家に会いました!! 出店があっ…

今日はカレー

イツポイさん、カレー2期に入りました! なんのこっちゃ???ですね。 そう、十数年前に第1期がありました。お高いスパイスをスーパーとかで買っていました。その頃はネットもまだ電話回線で「ふにょふにょふにょ~、びんびんっ」みたいな音がした後につな…