2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しのメニューに悩む

頂いた、ミニトマト。 家に帰って、味見。 したらとまらなくなって、結局、ビール片手にほとんど食べちゃった。 私の特に気に入ったのは、小ぶりの細長いヤツ。 私、実は加熱用トマト以外は、冬にキュウリやトマトを食べない派。値段もあるけど、 身体が欲…

そしてあきらめる。

毎年、この時期になると思うのです。 もっと、コツコツお掃除しておけば良かったと。 そして、今年もあきらめる・・・。 我が家の年末年始の休日は、今日でおしまい。

足元カリカリ

おはようございます。 足元は‘カリカリ’ でも、気持ちは‘ゆったり’ Q太郎は寝かせておいて、 ビスコとイチャイチャ

はじめまして

いらっしゃいませビスコんち♪ 車のガラスに映った空が、やたらと素敵に見えました。 さあ、夕べのご飯は皆さん何でした? 我が家は、ノルウェー産 塩サバ焼きでした。 日本産より脂がのってるから、大根おろしは絶対いるな。 美味しかったよ、 『SAVAぁ…

一年ってはやいなぁ。

いらっしゃいませ ビスコんち♪ たった今、久しぶりに、いつもの間違い電話がかかってきました。 うちは、お肉売ってませんよ~。 兎に角週一を継続しようと思って、やってきました、ビスコとのレッスン。 週一を積み重ねると、一年になるんですね?! そう、…

一夜干し

朝の雨模様とはうって変わって、とても素敵な月夜でございます。 そこで今日は携帯の一夜干しをしております。 家の中ですけどね。 明日、使い物になるのか? 計画的犯行? 携帯調子悪いって言ってたから、ちょうどいいか~。 でも、とりあえず復活してもら…

それなあに?

「それなあに?」 『メダルだよ!』風流 『メダルだよ。』タフ 真央ちゃんとお揃い、日本犬!ねっ?! 「メダルをもらった兄ちゃんの香りってどんなん?」 『こんなんですけど?!』 『オイッ弟、僕の番だよ!』 おめでとう、ジェノス 本当は隣の一番にいたフ…

ハウス

モカ邸→風流邸→Viel邸 その先の→メイ邸まで決まっているヤドカリQちゃん。 ハウスだけではなく、Q太郎を取り巻く環境は、ビスコの時とは比べ物にならないほど良くなっていると思うのです。 だから、ビスコには申し訳ないと。無知な飼い主を許しておく…

4ヶ月のプレゼント?

Q太郎が4ヶ月になったので、プレゼント! ブログのタイトルを変えました~! うそ。 Q太の身体が大きくなってきたのを見た、優しい人が ハウスを貸してくれました。 Vielハイツ ← ← ← 風流荘 でヤドカリ君、快適に過ごせています! 風流荘の囲まれ感も…

適温?

クリスマスリースがシックリくる寒さがやって来ました やっとスキー板のチューンナップをお願いしました。 いつものお店。 毎年素敵な板に仕上げてくれます。 その辺のチェーン店に出すなんて、もう出来なーい。 そこのオヤジさんは、 毎年2度ほどしか会わ…

雨ですね。

雨です。 山に行こうと思うと雨、って事が2回ほど続いています。 で、ウニクロに行ってきました。 目指すは、脚の横にポッケがあるズボン。で、あったかいヤツ。 ワケあって、ココにポッケが欲しいんだな、これが。 一昨年買った男物が良かったので、もう…

朝の出来事

清々しい朝でした。 ビスコもご機嫌♪ 朝帰りのイツポイさんもご機嫌♪ 僕、楽しくって気付かなかったんです・・・。 Bねぇちゃんが、さらわれそうになってた事! 何の話? 記憶までけされたか?!

断髪?!

今朝は寒いと言うので、暖かくしてビスコのレッスンに出かけました。 我が家を6時半に出た時、気温は3℃。 高速に乗るのに10分ほどの道のりで、2℃になり、7時半圏央鶴ヶ島付近では3℃。 気温上がんないなぁ・・・。 レッスンが始まり検分(漢字あって…

やったね!

まえちーん、やったね!♪得点王♪ ヘディングシュート率も高い前田選手。 Q、ヘディングシュート成功の秘訣は? A、『力まないことです!』 だって。言ってみてーーーっ。 そんなところから、あの「おしゃれパス」や「おしゃれシュート」が生まれるんですね…

のんびり団欒♪

12月にしては暖かすぎる今日。 一年ぶりの 通称 落ち葉の公園だよ♪ Qちゃんは はじめて来た。 「Qも来る?」 「やっぱダメ~。大人の私だけ!」 「どうやってのったの?」 そろそろ、帰りましょう。 楽しい家族団らんでした。

休日の広場②

この後、お家にたーくさん人が来るんだって! 片付けの合間に運動だったんだ。 片付けをするあいこ。「もっと、いつも片付けてればよかった・・・」 おかしな音楽を流すイツポイさん。「じんっ じんっ じんぎすかーん♪」 北海道から送ってもらった、美味し…