2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

実家へのお土産に、地元のお酒を!と思って、何度か行った蔵元へ~。 以前は、あった酒造屋さんの旗がないなぁ・・・。ちと不安 あっ、 閉まった扉には 『本日休業日』 すっかり片付いた敷地に、 本当に本日だけですか?と心の中でつぶやく私。 帰って調べる…

雨降らず

本日も文字のみでお送りします。 さて、自称 墓守体質の私。 ひっさびさに実家のお墓に行ってきました。&お掃除。 え?墓守のくせに久々ってどうよって? 許してくださいませ。まだこのお墓、誰も入ってないのよぉ。 に、しても定期的に行かんとですねぇ。…

近況

PC不調のため文字のみです。 とにかくデカいキャベツがあって、どうやって食べようか?と思案していたら、 ポストにココイチのメニュー。 キャベツメンチカツだって。 作ってみよう! 作り方いろいろあり、どのレシピで作ればいいか迷うなぁ。 具が案外やわ…

近況

昨日も今日も、いよいよ来たかって感じの蒸し具合。 日差しが出ていない時を狙って散歩。 朝帰りの旦那を車に乗せて、急げ急げ曇りのうちに! いつもと反対側に行ったら、何だかお花畑。 クローバーはもう満開を過ぎて茶色いのが残念だけど、 まだ、ミツバチ…

ブーム終らず、、、

友人から「見つけた~」って写メが送られてきた。 「パンチラベル」。職場の受付の引き出しにあったよ!と。 さて、イツポイのおかしな流行は今だ続いており こんな事や こんな事や こんな事をされています。 が、 あいこは無関心でございます。 「買ったか…

近況

昨日は涼しく、雨もレッスン終るまで、どうにかもった。ラッキー♪ でも、風邪引いたかも、、、。 やっぱり検分がハズレてばっかりだったけど、楽しかったなぁ。 ビスコの 次ぐらいに かわいいぃ Tshuβ はい、親バカ盗撮レポートでした。 すごく頑張って…

願いとどかず

月曜日曇りって言ったって、午後2時くらいまで降ってたよぉ。 で、4時過ぎに1頭ずつ散歩。 Bと歩き始めて気が付いた。 こりゃまたヒドい格好だ誰にも会いませんように。 と、いう日に限って、会うわ会うわ、コッチ(上流)方面の犬知人に。 オレは、散歩に…

思い込み?

パソコンの調子が悪かった。今壊れられたら困る、、、、、、、、、 のおもいが通じたのか?なおった。えらいよ、おまえ!! たーくさんホコリをとった。これからは、定期的にホコリとろっ。 ふと目に入ったコレ。 私の頭の中は、コレ。 『パンチラベル』 (イ…

連れがえる

昼間は暑かったけど、夕方は爽やかな風。 久しぶりにビスコだけ連れて散歩。 今日にかぎって、ボーダーコリーのラッキー君の散歩中のラッキー君の隣のご主人に会った。 ん?よく分からないかも知れないけど、これで正しい。 ビスコの時は(彼女にしか分からな…

あの棒が

はじめての場所。 この滝の上で あの棒↓ あの棒が欲しい あの棒が欲しい ↑あの棒が欲しいひと② 欲しい! 「私なら行くわよ!」 やっぱ無理 で、②が取ってきた。 楽しい山歩き。 今朝は、二人ともまったり。 疲れた犬もかわいい♪