2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

秋の花粉真っ盛り。 昨年から使い始めた点鼻薬がイイ。 結局、対症療法だけどもねぇ~ ちょっと前の話。 久々に人間社会に。 どうなる?どうなる?? と、思っていたら、優しく手をさしのべてくれたひろみさん。ありがとー そしたらぁ ハチ と テッド がつい…

近況

御嶽山噴火。自然って予測できない。 ベルちゃんちから、丁度いいシャベルを貰った。 これで、今年の雪掻きも安心だ。 あんまり臭いから、洗った。 Qちゃんのライオンちゃん。 すんごい臭いのを、笑顔で渡してくれるQちゃんはシュールだ。

近況

5年くらい?前にお隣さんから わけていただいた 小さな朝顔。 半袖では寒すぎる今日も、満開です。 落ちた種が、翌年芽を出し、8月後半くらいから咲き出す。 キンモクセイの香りと朝顔って、ちと合わないけど。 さてさて、日曜は久々の秋ヶ瀬公園。 ビス…

近況

関東の競技会がはじまった。もう、次の大会の申し込みだよぉ。 ひっさしぶりに夏が戻って来たビスコんち地方。 短めの散歩を終えたビスコは、まだ走っている? 寝相アート、と言うらしい。 ちょいと前に行った、 山林じゃないよ、 公園。 素敵な雑木林だけど…

約束の日?

練習には、有難い陽気になってきた。 まだ、(やり直しに付き合わされる)犬達には暑めだと思うけど。 涼しくなりますって天気予報で言っていたこの日。 そうでも、ありませんよ~っ と、川。 江戸っ子クレちゃん、来た~♪ それから、それから? ベルちゃん♪…

近況

昨晩は、凄い雷の音数回と、大雨だった。 先日一緒に練習した、セロファンテープの音も怖いあの子には、地獄だっただろうなぁ。 夏休みの宿題に頭を抱える子が沢山いたであろう この日、 ボーラに会った。 Q太郎の数少ない友達。 イツポイさんは、片思い。 …

近況

茹で栗 美味しい♪

近況

知り合いの結構多くが北海道に行っていた頃、 イツポイは、いつもの森へお仕事に。 私は、 ここ。 実母の実家に一泊。 懐かしいオルガン。 残してくれて有難う、おばちゃん。 新しいのに懐かしい間取り。 立科なのに蒸し暑かったのが残念だったけど、 親子5…

近況

子供用ボディーボードに 乗れるようになった。 スイカの芽も出てきちゃった。 Qちゃん その河童と遊ぶと、緑になっちゃうよ。 と思ってるのかは? 沢山遊んだこの日を境に、グッと涼しくなったビスコんち地方。 涼しくなったお蔭で、頑張れたこの作業。 学…