2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川遊び♪

ルイあんず一家に誘われて♪川遊びに行ってきました! あんなに怖がっていた川も、大好きになりました。鼻、まがってない?! ルイ君。ウォーキングマシーンのように深みで流れに逆らって上手に泳ぎます。 これ、あんずちゃんですよー♪ タフ君。泳いだ後の、ぶ…

生まれた日

毎日暑いです。 昨日の夜と今朝は過ごしやすかったですね。 本日は「ビスコさんの誕生日」です。 ちょうど1年前に、ゴウツク星☆からやってきました。 さりげなくミルクライナーも登場↑。鉄人さん有難う! 生後2週 生後2ヶ月。この日に、この子↓に決めました…

あんちゃんに会ったー!!!

この人、なんだかソワソワしてます。 あんまり、うかれた顔なので隠します。 彼女を待っていたのです♪ 注:人間の方ではありません。 「母ちゃん、この人と仲良くなると、障害物越えなきゃいけないんでしょ?!」 「AAC」=「アライグマ アジリティ クラブ?…

我が家の余暇?!

犬と遊ぶ ビスコは私を見てくれます。見てくれるようになりました。 まだまだ、足りないことだらけですが、 一緒に喜ぶことが嬉しいです。 指導者、仲間、先輩の方々、施設のスタッフの方々、皆さんのお陰で、我がペアは成長出来ています。

ディスク来る!来る!!

☆今日のビスコペア☆ 7:00~朝練 ちょっと涼しくて、頑張れました。 お昼前には日差しが出て、また暑くなってきました。が、ランでひとっ走り。 先日のBBQで、 ディスクが飛んでくる場所を見つけました!!! 来る!来る!! 沢山飛んできて、たまらん♪ グレー…

暑くても元気!

暑いの大好き! 色づいて来ましたよ!! 我が家の一階を涼しげに演出してくれている「ポットレットワン」色づき始めました。 暑くてだらだらしている私達を横目に、元気です。 あかりちゃん、葡萄に興味がありますか? ヨーロッパの狼は、飢えをしのぐために、…

おかしな封書が届きましたよ!

おかしな封書が届きましたよ。 しかも、「イツポイの母」にメタボ検診のお知らせ。

本日のお友達 №3ぐらいかな?

今日はいつもヒロックでお世話になっているタフんちをご紹介。 綺麗な黒で、日差しを反射しています。 タフ君です。 普段は「名は体をあらわす」のタフですが、水遊びがはじまると・・・・。 夏は試練の時ですね。 →このタフんちかあちゃんの手が気になるの…

川・ジョイフル・ヒロック

前日から予定していた川遊びへ! 2度目のお川遊びにして、泳いだー!! 成長してるんだなー、と実感。 1度目は、恐る恐る遊ぶ感じで、走っていたのですが、 今日は、投げての催促です。 ボールの位置を観察し、泳ぐ場所を選ぶ。 怖いからってのもあるだろうけ…

頭はぐるぐる、でもお腹は満足!!

ヒロックドッグランがライフサイクルの中にすっかり組み込まれた我がペア ランといっても、AACのレッスンや自主練、見学も多く、余暇の部分とは言え、勉強の毎日です。 自分が未熟なうえに、どんくさいので、ココロとカラダの連係がなかなか上手くいきません…

「指笛」に「ビスちゃんぺ」

昨日は、ヒロックに早出。 行く途中に靴べらを買いに100円ショップへ。 3ヶ月の間に2つも靴べらを壊した私は、頑丈なモノを選んで、その他2つの衝動買いをして・・・。 さて、ランでは時間が過ぎるにつれて、ワンコ達が増えてきました。 そこには、犬を呼ぶ…

リングネームを決めた!!

今日は、17:30~AACレッスン。その後見学の為、おにぎりもって行きました。 一時間頑張ると、お腹が減るんです! 案の定、減りました。 さて、45分ほど前に着いたので、しばらくランで遊んでますと、ちょっと元気のないランランち。 そこで、ハンドラーにリ…

土曜日は気軽なラビリンス♪

土曜日は、ラン友達のあかりちゃんの「快気祝い」でラビリンスに行ってきました。 ビスコと旦那さんはお留守番。 いつもは他のワンコをゆっくり撮影することが出来ませんから、今日は設定バッチリ!(旦那さんに設定してもらった)のカメラを持って向かいま…

昨日は撮影会?!

昨日はAACでビスコの撮影会でした。 ん? いやね、期間限定、しかも見納めなので、ビスコさんの巨乳を撮影させていただきました。これはビスコさんと、飼い主の許可が取れませんので、非公開です。 それにしても、昨日は夏だった。 なのに、畑に行って頑張っ…

お持ち帰りです。

今日は避妊手術の日。 昨日の夕飯以降、お水も飲んでいません。 病院で呼ばれるのを待っています。 普段は、机や椅子にも手をかけませんが、「アップ」の指示で、この窓には手をかけて良いことになっています。 なかなか呼ばれず、ふて寝。 この後、すぐに呼…