2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

丸二年を締めくくる?!

23日はクラブのコンペ。Q太郎ははじめての参加です。 オビの部もありました。 夜にはクラブ忘年会。 25にTT1受験の我が家は、まだ忘年出来ないけど、一瞬忘れてみました。 そして、25日。 Q太郎TT1受験。 ←これは次の組の総評風景。 Q太郎ペ…

今日は何の日?

先日、電子レンジがおかしくなった。タイマーは動くが、中身が全く機能してないような、、、。 とりあえず、たたいた。 ダメ。 でも、あきらめないんだわ! そうそう、 電気製品は掃除機よ!! 復活 お隣さんから届いたよ~♪ ゆず 作ったよ~ 芋もち風トリー…

変な緊張

日曜日は一家総出で秋が瀬公園。 「Q太郎イツポイペア」のはじめての大会。 一本釣りで?手に入れたQ太郎も、 練習を重ね、 ココまで来ました。 はんどらーも犬もはじめての大会。 見ている私の方も緊張。 こちらも、家族を見るのは初心者ですから。 スタ…

可愛い落ち葉

朝は、覚悟していたほどの寒さではなかったが、 夕方に家を出ると、風も吹いてぐぐっと寒くなっていた。 バスに乗って、いつもは行かない商店街へ。 バスを降りると、とっても可愛い落ち葉達♪ 作り物じゃないか?って、確認。 本物でした。 行ってきました。…

久々の 今日の斜面?!

北側の山向こうに行くには 生協のほうをまわるか、川沿いを下りS田産婦人科の方をまわるか、最短距離のせつなーい山越えの道を通るかでした。トンネルが出来るまでは。 で、今日は川沿いからフラっと山側に進路を変えると、立派な幼稚園が見えてきて、元気…

10年点検

家の10年点検の方が、サランラップとカレンダーを持ってやって来た。 私がビスコんち地方に越してきて10年になろうとしています。 10年前に植えた植物達はしっかり根付いて、手間要らず♪ あの頃は、4人と1匹。 普通免許を取る為、教習所に通ってた…

秋なのか?冬なのか?

紅葉が一ヶ月近く遅れています。 いちょうが今頃色づき、落葉です。 写真では分かりませんが、 ビスコんち地方、朝から雪まじりの雨模様でした。 秋と冬が一緒にいるみたい。 雨がやんだので、川原へGO

日差しが気持ちいい?!

今朝は、久しぶりに市役所駐車場が開く前に散歩。 朝の空気はなんだか違う?! 昨日の寒さはウソのような、暖かな日差し。 この時期は部屋の随分奥まで差し込んできます。 この雑巾のような物体は、 ビーズクッションの上で丸まってたはずの、 伸びたビスコ…

冬らしくなってきました。

冬らしくなってきました。 日なたを探して見学です。 Q太郎ペアは、オビ練にアジ練にと頑張ってます。 レッスンを見守るパンジー 一方ビスコは、 ハンドラーの成長を待っています。

近況

なんとなーく、スッキリしない近頃。 雨のせいにでもしておこうかな。 特別、嫌な事があるわけでもなく、だからと言ってすっげーイイ事があるわけでもなく、多分私の気の持ち様。 やっぱ、雨のせいだな。 イツポイさんの車椅子以来のJ本田。ちょっと、店内が…