2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三ツ星山~くだり~

帰りは1号路。薬王院の参道です。コンクリで傾斜がキツイので私は苦手です。 「どかちん?とビスコ」 初・ほら貝の音も経験。 木々で薄暗い1号路。 何見てるの? なんだろ?? 写真じゃ、見えないなぁ。 この波紋はカエルが作ってます。鳥の声みたいで、と…

三ツ星山へ

この日の散歩は? 三ツ星山 稲荷山コース。尾根づたいの明るいコースです。 『はやくおいでよ!』 おお、今年はじめてお目に掛かります。立派な「みみたん♪」 花粉が多そうなので、マスクをしました。 心肺機能のアップも期待できるかな? ゆっくりのハイキ…

特技公開?!

朝帰りのイツポイさん。 「寝たい」 「遊びたい」 「寝たい」 「遊びたい」と繰り返し、結局一緒にいつもの広場へ。 広場に着く頃には「寝ながら遊びたい。」と・・・。 さすがにそれは無理でしょう。って、もう寝てる?! はやっ。 でもビスコは遊んでるし…

落ち着きを取り戻そう!

なんだか落ち着かなかった土曜の夜。こんな日は、何かで気を紛らわせよう! そうだ!小さい頃、母が作ってくれて、スゴイなー!って思ってたやつ。多分、こうやってやるのかな? 入り口の所と絞る紐が重要だから。 いつも使う5号ボールには小さいなぁ。 し…

やったね!!!

Aセクション、可愛い女の子が「走って遊ぼっ」って何度も来たけど、 『今は遊ばないよ』って言いました。 「はい、そう思います。」 今日も、ふたりはこうやって待ってました。冷たい風も、こうしてると我慢できるね♪ Bセクションは数組合同で。 恙なく終わ…

「目は口ほどにモノを言う」だけなら良いのだけど・・・

昨日のバンクーバーも、私的には見ごたえがありました。 最近、ビスコとのレッスンの帰り道は、一般道を買い物をしながらなので、ちと時間がかかります。同じお店でも地域によって、品揃えが違うので寄っちゃう。主婦に優しいスーパーも教えてもらったもので…

4日目。~辿り着けた~

4日目。~最終日~ この日は月曜平日。しかも、イツポイさん明日は夕方からの仕事。となったら、滑ってこう!!! 『ゲレンデのビスコ』 作・イツポイ この日は、私もコンデジで撮ってみました。 『ゲレンデのビスコを撮るイツポイ』 作・あいこ こんな風に撮っ…

三日目~やっとこ~

ビスコと遊んでる間に、スピードスケートで日本勢がメダルをとっていた!しかも☆☆二個も☆☆ 一回目の不利な状態でのレースで終らなくて良かった!機材のメンテはしっかりして下さい!! 子どもの頃、『クロイワッ』ってスタートのフォームを真似していたなぁ。…

二日目 ~やっと~

バンクーバーオリンピック、今年の男子モーグルは「ベツモノ」だった。 速くて! 速くて!! そして、日本代表の二人は「ザウス」でスキーをはじめたんだって! バブルの賜物、ザウス。 通学で毎日見てたっけ。解体された時は、なんとなく寂しかったような・・…

急遽♪

ここは どこ? ☆じゃ~ん☆ バンクーバーは雨。ココは雪♪ いつもお仕事頑張ってくれている旦那さんの趣味にお付き合いです。 そう、あくまでもお付き合い。ふふふ でも、同行するなら楽しまないとね、ビスコちゃん?! と言う訳で、楽しさをアピールする、私…

楽しく?否、アホみたいに歩く。

♪ ていねんぴっ ていねんぴっ ていねんぴっぴっぴぃ~ ♪ マイブームです。 コレ歌いながらビスコと歩いてます。 ビスコは高燃費なんですけどね。

一月の忘れもの

何日も木に引っかかってる・・・ 一月の忘れ物 休日にはゲーラカイトとか沢山飛んでたけど、近頃は趣味の本格的なのしか飛ばなくなり・・・。 本日は、気のはやい五月がやってきて・・・ もうカッパになりたい!と。 クーリング妄想中♪ いやいや、この時期は…

ある日の写真

どっかのマークみたいな? 私が乗る事はない車なはず、、、。 どこだっけ???

先週の話

三人と3匹珍道中 ~一週間前のお話~ 一応目的地を決めて出発したものの、高速近くには雪がなく・・・。 一般道に下りてからも雪がなく・・・。予定地近くに近づいたら、出てきた雪♪ 『やっと着いた~』のぶるるん。 早速堪能♪ 徒歩10分の展望台に行って見よ…

今日も♪

『期待はずれ』犬飼さんからは、そんな声もチラホラですが、、、 我が家の犬は今日も ♪るんるん♪ いつでもドコでも楽しめるのがイイところ♪ にしても、泥んこは悩みどころですね・・・。

皮肉なもので♪

雪です。 雪なんだもん。遊ばなくっちゃ!と、言ったのはイツポイさん。 ビスコの後ろには、完全防備のイツポイさんがいるんだよー。 昨日は、雪を求めて珍道中だったのに、今日は目の前に雪です。 毎日雪で喜んでいます。あ、飼い主が! でも、明日の出勤は…