2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスコと1年。

後数日でビスコと暮らしはじめて1年になります。 どうして、この子を選んだか? 色んな理由があります。 偶然も沢山あるけど、考えた結果の答えです。 飼ったからには最善を尽くします。家族ですから。 我が家の人間の「こうしたい」と、我が家の犬の特性。…

VおめでとうV

ヒロックデビューした頃からずーとお世話になっている、ランちゃんち。 昨日は、ドッグショーでした。(ドッグショーであってる?間違ってたら訂正お願いします。) 結果を報告に来た彼女の足取りは軽く、聞く前から結果がわかるほどでした♪らんちゃん おめ…

今日はこれ!

市役所前の芝の広場で遊ぼうとやってきましたら、朝も早よからご老人達がナントカゴルフ。 しかも、端から端まで・・・。 早いもん勝ちだから仕方ないなぁ、と近くの公園に移動。 今日はこれ。 ビスコ目線。 走ります♪

昨日のレッスン

昨日は朝7:00~レッスンでした。 とても爽やかな気候。こんな季節が長く続いたら良いのに。(ブタクサがなれば、さらに素敵。) バーを2本使っての八の字旋回。 これはビスコではなく、ハンドラーの私にとって、難題です。 多分、身体の真ん中に芯があって…

御陵辺りで!

今朝の散歩は出発の時から泳いでもらおうと思っていました。 『下に行って良いよ』合図をすると、いそいそと川っぷちまで! ボロボロのボール、現役続行です! はじめての場所、濁ってるし、ちょっと腰ひけてました。 でも、慣れてきた!ボールがあれば泳げま…

わがままな我が家が、犬友と!

ランランち と ふうるんちとスーパードッグカーニバルに行ってきました。 我が家が誰かと約束するのは珍しいです。何と言っても思いつきで動くからです。 でも、ビスコの友達だと旦那さんも喜びます!! 去年はビスコがまだいませんでした。ビスコとの生活を妄…

お手伝い&自主的に川?!

24日までです。是非お立ち寄り下さい。素敵な作品達と作者です♪ 水曜の午後、久しぶりに大垂水峠を運転しました。 いつもより、気分良く走れたのは車のお陰か?爽やかな天気のお陰か?? 友人の彫刻家/ 田端優子さんの個展の搬入のお手伝いです。 友人と言う…

誘いに のるひと・のらないひと

毎日のように同じ場所で遊ぶ犬達。でも、犬同士の関係は様々。 おもちゃを一緒に追いかける。おもちゃの取り合いをする。追いかけっこ。同じ空間にいるだけ。いちゃいちゃする。本当にそれぞれ。 ランの帰り道、ビスコが誘っている。 そして、 どちらのワン…

ちょっと暑いけど、秋が♪

昨日は暑くて、影踏みみたいに散歩。元八探検隊でした。 いつもの川沿いから、日陰を求め歩いたら、多摩御陵をぐるっと回るかたちになりました。車では入りたくない道も、歩きだから大丈夫!ちょっとした地元探検です。 萩とススキ。秋ですねぇ。 暑いと言い…

バルんちの川で♪

川に行こうと決めていた。(昨日の話) イツポイさんの休み。天気も良さそう。2日ほど雨も降っていなかったし、水量と安全では申し分無さそう。涼しくなってきたし、チャンスは逃さないぞ! で、朝。イツポイさん、爆睡なので、出発は昼になりました。 秋川の…

撃沈です・・・。

今日ヒロックで、「昨日飲み過ぎた?」と聞かれました。 ?、!目が腫れてるんですね。 ははは~飲みすぎました、一昨日からブタクサの花粉。正確には吸い過ぎた、でしょうか?! AACフィールドはブタクサに囲まれています。 写真を撮るのを忘れたし、ブタクサ…

見つめているのは これ!!

食い入るように見つめる先の、 コレを手に入れると・・・ 幽体離脱です。 気に入られたご様子です!! 今日のレッスンに使ってみようかな?! 正体は←コレ。 『あかりんち』から快気祝いに頂い?H3>通称「たこさん」。 ん?どこかで聞いたことがある名前?! 「タコ…

松葉ボタン&スグレモノ

松葉ボタン元気です。 去年のお花から出来た種で出てきました。2代目です。 今年は花がらを摘んでいるので、大輪で沢山咲きます! 玄関先に置いていて、みなの目に触れてるのも元気の秘訣?! 我が家のスグレモノ 23滴で1cc EMを使う時、500倍とか1000倍にし…

ブルーベリー狩り&ラビリンス

心配された雨も上がり、 ブルーベリー狩り♪ 早速、教わった通りジャムを作りました。上手くいった♪ ココは、無農薬有機栽培。洗わずに使います。自然交配なのも美味しさの秘訣らしいです。 雨続きで、味が薄いんですって。来年は、ベストシーズンに行くぞ!…