2014-01-01から1年間の記事一覧

近況

今年最後のごみ収集日。 ちょいと綺麗に出来たかな?! 来年は、コツコツお掃除をしよう。 13年前にもそう思った。13年かぁ。 ま て れ ん 今年も みなさんお世話になりました。

近況

大根とイワシな美味しいクリスマスイブ♪ 翌朝帰ってくるイツポイさんに半分残すはずが、美味しくて、全部食べちゃった。 全部たべちゃったから、黙ってるのもありだけど、、、。 一応、私が大根の煮物作ってみた。イワシなしで、ごめんなさいよ。 何年かに一…

近況

待て練?

近況

冬タイヤに交換したぞー。 ちょっと前の広場。 もう落ち葉がなくなっちゃった。 また来シーズンに♪

近況

すっかり冬。 早起きの散歩は、靴も犬も汚れない~♪ 大宮駅って、はじめて降りた。大きな駅なのね。 そして、路線がとーっても難しい。 夢のむさしの号は時間が合わず、どうやって帰ればいいのか??? アルピーノのお花屋さんの壁には、こんな絵が。 Q太郎…

近況

ながらく調子の悪かった、お風呂のドアが、直りました~! 思いのほか、良い。 毎日の小さな不便のストレスは、結構大きなモノなのかもしれない。 自分で部品を交換したから、お財布にも優しかった。 よって、更に気分が良いのかもねぇ。ははは ユニットバス…

近況

暖房を使わない記録更新中。時間の問題だけど。 まだ、捜せ遊びの季節が続く。 買い物にも付き合う。 美味しいのよぉ。 秋のシーズンが始まって、3か月。 少し、落ち着いてのぞめるようになったかな。 今までも、自分に言い聞かせてきたんだけど、 なかなか…

近況

果物の秋 あまーいワインになるのかな? それとも、枝付干し葡萄?

近況

子犬をよく見かける。 コーギーの子は、夜見たら、河原のハクビシンと間違えそうな感じ。 ビスコも10月に我が家にやって来た。 カメラの性能も関係するけど、ピントが合った子犬の頃の写真が、ほとんどない。 本当によく動き、夜はよく寝る犬だった。 今は…

近況

やったーっ!! 皮と具がぴったり!! 材料目分量の私。死ぬまでにあと1度あるかどうか??? そんなんで、気分よく散歩。 桜の葉が綺麗な紅葉の季節となり、 犬達は、動きやすいと 楽しいご様子。 朝も 元気に。 首に、随分と肉がついてるよね、このトラ。

近況

しっかりした雨が降っている。 寒くなってきた。暖房のスイッチが、ココだよ~と誘惑してくる。 いかんいかん、本格的に衣替えをしないと! 土日は秋ヶ瀬大会だった。 天候に恵まれ、片付けが楽ちんで助かったぁ。 ビスコ 土曜日にAG3 1次予選通過。 でも、…

近況

あさひが暖かいと感じられた今朝。 でも、暖かくなった途端に虫、、、 昼間は暑くなるって。 長靴 私にぴったりだった~っ♪ 型が男女同じって事が多い長靴。 モンベルは、型が男女別! 幅狭い私には woman25㎝ ぴったりだった!! この色なら幅広さん、メ…

近況

生で500gあった、結構グロい牛タン皮。 110グラムになり、グロさが半減。 台風対策という名のもとに、 重い腰をあげた私。 ずっと気になっていた、葡萄の辺りを、、、 あー、スッキリした。 次は、私の番じゃね?と階段下で待ち構えてる。 今年は、…

近況

涼しかったり、暑かったりの近頃。 この日は、暑かったなぁ。

近況

秋の花粉真っ盛り。 昨年から使い始めた点鼻薬がイイ。 結局、対症療法だけどもねぇ~ ちょっと前の話。 久々に人間社会に。 どうなる?どうなる?? と、思っていたら、優しく手をさしのべてくれたひろみさん。ありがとー そしたらぁ ハチ と テッド がつい…

近況

御嶽山噴火。自然って予測できない。 ベルちゃんちから、丁度いいシャベルを貰った。 これで、今年の雪掻きも安心だ。 あんまり臭いから、洗った。 Qちゃんのライオンちゃん。 すんごい臭いのを、笑顔で渡してくれるQちゃんはシュールだ。

近況

5年くらい?前にお隣さんから わけていただいた 小さな朝顔。 半袖では寒すぎる今日も、満開です。 落ちた種が、翌年芽を出し、8月後半くらいから咲き出す。 キンモクセイの香りと朝顔って、ちと合わないけど。 さてさて、日曜は久々の秋ヶ瀬公園。 ビス…

近況

関東の競技会がはじまった。もう、次の大会の申し込みだよぉ。 ひっさしぶりに夏が戻って来たビスコんち地方。 短めの散歩を終えたビスコは、まだ走っている? 寝相アート、と言うらしい。 ちょいと前に行った、 山林じゃないよ、 公園。 素敵な雑木林だけど…

約束の日?

練習には、有難い陽気になってきた。 まだ、(やり直しに付き合わされる)犬達には暑めだと思うけど。 涼しくなりますって天気予報で言っていたこの日。 そうでも、ありませんよ~っ と、川。 江戸っ子クレちゃん、来た~♪ それから、それから? ベルちゃん♪…

近況

昨晩は、凄い雷の音数回と、大雨だった。 先日一緒に練習した、セロファンテープの音も怖いあの子には、地獄だっただろうなぁ。 夏休みの宿題に頭を抱える子が沢山いたであろう この日、 ボーラに会った。 Q太郎の数少ない友達。 イツポイさんは、片思い。 …

近況

茹で栗 美味しい♪

近況

知り合いの結構多くが北海道に行っていた頃、 イツポイは、いつもの森へお仕事に。 私は、 ここ。 実母の実家に一泊。 懐かしいオルガン。 残してくれて有難う、おばちゃん。 新しいのに懐かしい間取り。 立科なのに蒸し暑かったのが残念だったけど、 親子5…

近況

子供用ボディーボードに 乗れるようになった。 スイカの芽も出てきちゃった。 Qちゃん その河童と遊ぶと、緑になっちゃうよ。 と思ってるのかは? 沢山遊んだこの日を境に、グッと涼しくなったビスコんち地方。 涼しくなったお蔭で、頑張れたこの作業。 学…

近況

今年は、川がまぁまぁイイ感じ。 この日は偵察。 色んな意味で良い場所が見つかる事は、なかなかない。 あいちゃん、 ほら、そこ ヘンなのいる。 対峙 逃げる 戦う 捕まる 浅い所あり、水温が高めで、思わず人間も楽しく泳いで堪能。 偵察のはずがガッツリ遊…

近況

Qちゃんの誕生日は、 ヤギミルクケーキ(試作品) 早速、どんなもんだか試してみよう! 良好♪ 問題は、保存勝手。 この硬さを維持しつつ、べたつきを無くしたい。 それにしたって、美味しいのよ。 なので、イツポイにも与えてみた。 良好♪

4歳

Q太郎 本日 4歳。 おめでとう!! 九州にいるであろう同胎姉妹 おめでとう♪ 修行に向かう途中、 お盆の仕事を終えた キュウリのお馬さんが、涼んでた。 お誕生記念? Qの滝登り 今年は川の水も昨年よりあって、筋力維持がらくぅ。 お蔭で、ビスコの足も肩も…

近況

イツポイさん、傘自分で干した。 取り込む前に雨降った。 惜しいっ。 台風前のある日。 今日も修行だぞ。

近況

「伯父ちゃん、今日花火大会あるの?」 『ないと思うけどなぁ。』 うーん、確かにさっきの一発だけだったしな。 その後でした、TVに日航機佐久市上空で不明と。 先に伯父の家に遊びに来ていた私は、後からやってくる家族が駅に着く時間をテレビを見ながら…

近況

暑い。 出勤のイツポイさんは無視。 余裕が出てきた。 もう少しで4歳。 このポジションがブームらしい。 にしても、順番待ち、近すぎですよ、ビスコちゃん。

近況

お暑うございます。 朝から夜まで暑いので、川。 巻物を手に入れた。 一番ヤバいヤツに渡してしまったかもしれない・・・ 一番楽しむイツポイ。