2013-01-01から1年間の記事一覧

近況

ビスコと私が、今の先生方に教えてもらうようになってから、また一年が過ぎました。 お蔭さまで、楽しく犬生活を送れています。 ビスコペアにとっては、本日が元旦のようなものなので、 初日の出っぽいの写真でお送りします!

近況

今朝-1℃。 冬来たねぇ。 昨日の雨で、路面も車も凍ってる。

近況

雨です。 寒いです。 12月のあたま。河川敷の草むらで 捜せ遊び。 ビスコは 座れから ジャンプして入る。 なんでかな? 捜す。 あったよ~♪ ひっつき虫のない草むらで ありがたや~。

近況

寒くなってきて、ヒートテックからブレスサーモやアイスブレイカーに変えたら、 かえって暖かくなり、汗をかいて散歩から帰ってくる私。 文明の利器、ありがたや~。 九州では失格できない戦いが、くりひろげられているところだけど、 私は、過去を振り返る…

近況

先週 ちょいと都会の公園に サッカーの応援に行きました。 都会のママ集団は、みんな茶色のでっかいサングラス。 田舎の公園じゃ、絶対見ないねぇ。 ドッグランもあるっていう その公園。 我が家の犬は ドッグランは無理だろうけど、 見てみよう! って、 …

近況

今朝6:30 0℃ 広場には霜柱。 今日みたいな いい天気が続いているビスコんち地方。 イツポイ朝帰りのある日。 日差しが強くて 日陰で休憩 虫もいなくなって、 のんびり遊べる。

近況

この時期だけは、日本酒も。 塗ってみた。 すみませーん、勝手に写真頂きました。 続 塗ってみた。

近況

今朝は フロントガラスに霜。 そして 広場も 霜。 汚れなかった。 さて、先日のお休みに行ったのは、 「いちょうまつり」 看板犬の仕事 ではなくて、 「TOTAL SECURITY ミナカミ」のお店で、 「尾西の白飯」を いちょうまつり価格で。 その後…

近況

いろいろとありますがぁ 都会に降り立った途端に、右の鼻から水・水・水、、、。 拒否反応を示した私の右鼻。 秋晴れの休日 これ履いて、 日本人の足型で作ってる、日本のメーカーのトレッキングシューズ。しかも防水。 イツポイさん、雨の通勤・朝露の中の…

近況

今朝は雨。 競技会が昨日で良かったぁ。 さて、雨が止むまでに反省しておこう。 思ったよりぬかるんでいた競技会場とその周り。 1年ぶり2度目のスティープルチェイス。 「タッチ そうそう」まで言えて、ビスコも私も上出来。 で、 photo by イッペ写真倶楽部…

近況

イツポイが朝からいるのに、最近オレらは遊んでもらえない。 イツポイは外で、なんか楽しい事やってそうだから、 そうそう、この花柄のレジャーシートは、あいこ初海水浴をするにあたり、購入したもの。 オリンピックのサッカー日本代表がブラジルを破った…

近況

台風が一番近づいているであろう今のビスコんち。 覚悟していたより、穏やか。 昨日のレッスンの写真を雨なのに撮ってくれました。 ロープの投げ方がへたくそで,,, レインコートの洗濯は、晴れてから。 こんな日は、雨があがるまで、 アルソックごっこ でも…

近況

昨日もずっと小雨だったビスコんち地方。 今日はちょいと湿気が少ないかも。 朝の家事がひと段落。 テレビをつけると、こんな歌が流れてくるここ数日。 ♪ じゃがいも だぁと ♪ 紅あかり 美味しいよ ♪ お~もったら ♪ ♪ パンジャ! ♪ ♪ パンジャ!! ♪ 「パン…

近況?

行ってらっしゃい 日本代表 やったぜ アビペア! 本日 雨。 広場の午前中にも やっとこ日陰が出来た 旧体育の日。 E.Tごっこ 必ずQ太郎が 姉ちゃんにくっつく。 んで、 ビスコもまんざらでもない?

近況

なにかと忙しかった1週間が過ぎ、ちょっと気が抜けた。 楽しいことも、疲れるもんね。 先週は、秋ヶ瀬大会2日間。 1日目 雨 目標 環境に振り回されない。 JP2とAG3 タイムスケジュールからいくと、JP2とAG3の時間がかぶる。 JP検分 → AG検分 → JP出走 と予…

思い出Q7か月

はっきりしない天気が続きそう。 土日に向けてのビスコの芋を干す。良い天気なら一日で済むけど、 こんな天気だと2日はほしい。まして、安納芋だとね。 はる君に似てるかな? Q太郎 6か月~7か月編 この後、ブラジルのみなさんにあいさつをする。 このころ…

近況

最近、賞味期限の過ぎたコーヒーを飲んでます。 競技会の時に、なんて思ってもなかなか飲まないのねぇ。 で、ちょいとお腹が減った時に。 この日、Qちゃんが起こしてくれたのは7時半。 それでは、散歩に。 いつもは通らない近所のトンネル。 あからさまには…

近況 昨日の続き

この先 トンネル ハンドラーが 一歩でも前にいられるかが勝負でした。 Q太郎は、以前なら拒絶していたであろうタイヤをちゃんと捉えられました。 イツポイは、タイヤのケアをしつつ動き出す事が出来ました。 動き出しがよかったので、 Aフレで先行すること…

近況

久しぶりの大会。 Q太郎はもっと久しぶりの大会。 ビスコ JP2 AG3 Q太郎 JP2 AG2 JPはBQのクリーンランを目指し、 ともに失格。 残念 & 反省いっぱい でも、黒白ビールで乾杯したんだよね。 どうしてだろね? ビスコペアがAGを減点なしでゴール。 を見越し…

近況

栗 葡萄 花粉 紫蘇の穂 みっちゃんの袖 我が家の甲州は、熟れたところからヒヨドリに突かれる。 イツポイ 秋の花粉本格参戦? レッスンの写真を見たら、みっちゃんの上着が、ノースリーブから半袖にかわっていた。 秋ですね。 あっ 釣れた。

近況

美味しい栗の皮をむく時は、お腹がいっぱいの時に。 茹でてから皮をむく私は、ついつい口に入れてしまう。 これが、美味しいヤツだったら、もう栗ごはんまで辿り着けるのか?という状態なので、 夕飯の後に作業を繰り下げ。 で、 見事助かった栗たち。 私の…

近況

今日の天気予報は、一日雨だったけど、 散歩出来たよ。ラッキー♪ 風が弱いのは、有難い。 明け方から降り出した雨で、 川 復活! オシロイバナ と 彼岸花 彼岸花の季節になったということは、 ココに行く時は 渋滞に気を付けよう。 ただいま、レッスン中? …

近況

吹く風が冷たいくらいの朝。動いたらちょうどいい。 子供が小さい頃に、飼っていた犬を山に捨ててきた話を平気でするババアのいる路地を過ぎると、 川沿いの道にでる。 ココは、必ず一時停止。歩道も油断禁物。 ここまで、ビスコんちから2分弱。 ありがたや…

近況

不安定な天気。 今は晴れちゃった。 見えるかなぁ? 虹 Qちゃんは、ビスコと同じ時間にレッスンをしてもらう事が増えて、 イツポイの修行度が増す。 photo by charm. いつも有難うございます! もちろん私も相変わらずの修行度で、 ついつい、悲鳴をあげてし…

近況

暑さが戻ってきた。 暑い昼は、 それぞれ 好きに 寝る。

近況

今日は湿度が低いらしい。 カナブンに汚されたカーテンを洗って、カナブンに洗った矢先に汚されたシーツを洗ってぇ。 本当に今年はカナブンが多くって、甲州の葉がかなりアミアミだ。 久しぶりに広場でマルチーズとオジちゃんに会った。(あいさつするけど、…

近況

今朝は、予報より早く雨。 河原は、休みなのに人が少なくて散歩日和。 動くと暑いけどね。 モーちゃんが やったらしいわよっ! ☆JP3 クリーンラン♪ 一席☆ 今日もイイ速報楽しみにしていま~す。 ビスコは、今シーズンも秋ヶ瀬のJP2からスタート。 JP2永久資…

近況

バーゼルだったところが、パン生活になっていました。 初音ちゃん、自転車で行けちゃうねぇ。 テラちゃん、有難う。 昨日は案外しっかり雨が降ったから、少しだけ期待して、河原へ。 流れてないっすよ。 流れてない。 まだ、吸い込み足りないくらいかなぁ。 …

近況

我が家の洗濯機に、タオルをふわっとさせる機能があることを知った。 これが、結構ふわっとする。 脱水後にちょっと業を使ってるらしい。 どうも、Q太郎です。 一日目は、「こないでよ」って言ってたベルちゃんも 二日目には、少し仲良くしてくれました。 や…

近況

終戦の日。 ベルちゃんが来たよ。 3頭が顔を合わすも、うんともすんとも。いつも3頭でしょ、ってな感じで普通に並んで歩く。 普通が一番。 Q太郎は、大好きベルちゃんに遊ぼうアタックするも、ベルちゃんに怒られ、しばしふて寝な朝。 ドコここ? ここ~♪ 更…