2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

野放し歴5か月のチューリップ。 蕾が大きくなって色もほんのり。 日本タンポポの蕾も、茎が伸び。 「湿度が下がっています。」 ですって。 そりゃぁ、チャンスだ! 近頃ず~っと気になっていた、 縁側のメンテナンス。 穴も埋めてみた。 工具を片付けて、振…

近況

ツバメがきたね~。 ビスコんち地方 ソメイヨシノは もうちょっと。

近況

夕方になるにつれて、寒くなってきた。 まだ冬だわぁ。 先週は蕾だったけど、今日は咲いてた。 散歩道も 庭も 花が咲く🌼 で、の春菊みたいのはどんな花咲くんだっけ???

近況

ビスコんち地方、はっきりしない天気。 梅林に行く。 標高の高いココは、まだ寒い。 犬OKだけど、 犬なし。 帰りは、花より… 萬盛堂。 桜餅(桜餡&道明寺) 散歩は寝て待て zzz 人間散歩の後、犬散歩。 お茶と頂いた桜餅は、とーっても美味しく 今日も買…

近況

今日の健康を見たら、アナウンサーのメイクがガッツリ変わっていた。目力らっていうか、、、。 出てこないんだと、半ばあきらめていたけど、芽出てた~♪ 前と奥の差。 このパッケージからは、イメージつかないよねぇ。 でもね、 「手間いらず!」 なんと魅力…

近況

ちょっぱや桜は、昨日ほんのちょっと咲いてた。 普通の桜ももう少しだねぇ。 ちょっとぉ、こんな所におしっこ掛けたのだれよぉ さてはぁ?! じゃ、 ないんだよ~。 山葡萄の剪定した枝先から 水が、したたり落ちて。 ポットレットワン、目覚めました♪ 危う…

近況

「ビスコあるある」 散々嫌がってたワンコ。 Q太郎が仲良くしてると、自分も遊びたくなって、仲良くなる。 ヘンなヤキモチだけど、仲良くなるなら、まあ良いか?! ボーラの時がそうだったように、ラッキーとも仲良し近し?!なんだよー♪ 雪遊びより前の事…