2019-01-01から1年間の記事一覧

近況

暖かいというより暑かった大晦日。明日は寒そう。

近況

今日は暖かくなるらしい。

近況

もうちょっとこのままで。 匂いはずいぶんと落ち着いて、久しぶりに一緒に遊ぶ。 Q太郎はすっかり寝室のベッドでリラックス出来るように。ビスコの場所はQ太郎のモノになったらしい。^ ^

近況

ウチの犬じゃないけどね、サラちゃんが無事避妊手術を終えました! 術後衣着用。^ ^ 本当に便利なモノが出来ました。 ビスコの頃にはまだこういう物は無く、パラボラアンテナみたいなエリザベスカラーをつけて、傷口を舐めないようにしていました。 ウールも…

近況

ずいぶんと落ち着いている おぱんつさん。 散歩も ちょっと遠出したい気がして来た! で、サラちゃんち前まで。^ ^

近況

久しぶりにQ太郎とウールは一緒に散歩。^ ^もう少し我慢してね。

近況

ウールのフェロモンから逃れる為、私と出勤。この気候だと、車待機も安心。 ご覧の表情。^ ^ ひとりっ子気分でお散歩も。 束の間の晴れ間、紅葉の林で♪

近況

待ちに待ったウールのヒートです。 Q太郎とウールはしばらく離して暮らします。ヒートが終わり、避妊手術を済ませたらふぅ安心。それまでの辛抱です。 ウールの成長を考え、1度ヒートが来るのを待つ事にしました。 Q太郎にはいい匂いの中での辛い日々となり…

近況

先シーズンはビクともしなかったポケットのチャックが、 突然普通に動き出した今日。サラちゃんに会って来ました! 前回よりもちょっとお肉が付いたかも。^ ^

近況

こんな秋晴れの日に ウールは1歳になりました。写っているのはQ太郎ですが、、、だってー、立ち止まると、土食べるか吠えるかで写真なんて無理無理。 昨日から、桜の枝を拾う拾う!桜の枝を持ってコタロウくんを誘う感じ、初めてな気がしない、、、ビスコが…

近況

サラちゃんに嫌われないように、良い子になろうね、兄ちゃん! オレは案外良い子だよ、 エロいけど。(^_^;)

近況

来たよ!ベルちゃんちに!サラちゃんです!!^ ^詳しくは、またね〜♪

近況

ラッキーの父ちゃん 母ちゃん 次は明日か明後日、更新するからね!!なぜ、宣言???^ ^

近況

ウールが来てから大変ですが、(新しい写真なのに新鮮味がない、、、) 僕は元気です。 久し振りに乗ってみました。^ ^ ウールが来てから、飼い主が良く褒めてくれるようになりました!ヤツはオレを引き立ててくれます。^ ^

近況

何故か今年はオリーブに沢山実が付いた。 どうやって受粉したのかな? シャトレーゼまで散歩。 歩いてる時の人はセーフ。 信号待ちの場所にワンコはむ〜り〜!💦

近況

父が4ヶ月半振りに入浴出来ました。^ ^ 今日が結婚記念日と知るはずもない病棟スタッフからの素敵なプレゼント。^ ^ 父はちょっとずつ回復♪ 母もひとりで面会に。良い良い。^ ^

近況

台風で沢山雨が降ったビスコんち地方 小さな橋が流された事がニュースになっていたけれど、 それより こっちが大変かも。もう少し酷い豪雨だったら、ここがもっとエグられ 決壊になるのでしょう。水のエネルギー 凄い。幸い風は思ったより弱く、停電などは無…

近況

夕方の散歩は茶々と会いました。茶々はQ太郎を見ると 本当に嬉しそうに小走りしてやって来ます。そして、サラッと挨拶が終わります。(笑)2人ともあっさりタイプなので。^ ^ 台風が少しでも あっさりと過ぎますように!!

近況

ここのところ、少しずつ落ち着いて歩けるようになったウール。 今朝も穏やかだったので、どこまで行けるかチャレンジしてみました。 いけ行けたよ、市役所前広場!!ボーラにも会えて♪ 優しい兄さん!!^ ^

近況 居たとか居ないとか?

この川のか下流にイノシシが居たとか 居ないとか。目撃は今朝。中型犬くらいだったそうで、、、 この辺り。今日はウールが落ち着いていたので、写真が撮れました。奇跡の散歩です。どうか、奇跡が日常になりますように。

近況

やっぱり、コスモスはこの色がいいな! オレは、はやく歩きたいな!

体重戻った!

梅雨時期からお腹を下したウール。 本調子に戻るまで1ヶ月。元気だけど、体重が落ちてガリンチョに。 お腹戻って1ヶ月、やっと元の体重まで戻り、 体重の増加と成長もあいまってか、うしろ脚の動きがちょっとしっかりしてきたかも?! よって、遊びもハード…

近況

我が家と同じくらいココを堪能しているお姉さん達がこの日もやって来た! 羨ましそうに眺める。でも流れは案外怖い。 いざとなるとQ太郎に頼るウール。

近況

元気でしたビスコんちですが、 暑い、QとWを別々に散歩、とPCに向かう体力が残らず、、、 もう一回ベルちゃん特集をしたかったのに、PCで写真をみつけるに至らず本日です。 60数年ぶりに兄弟が再開するというTVを見ました。 本当に良かったなぁ、と…

近況

10日ほど前からの話をしよう。 久しぶりに、ベルちゃんクレアちゃんと散歩で会えた月曜の夕方。 しらはま前でクレアちゃんちとお別れして、ベルちゃんとウールとお散歩。 うざいウールと仕方なく歩いてくれるベルちゃん。 鯉のぼりの橋まで一緒に歩いて、ま…

近況

今日は、雑用をやろう! と決めて朝から動いた。 ウールの散歩。Q太郎の川からの車で諸用巡り。 りつこさん、きなまま、ひでこさんに ばったり出会う。^ ^ ビスコが仔犬の時からの友人達。^ ^ 諸用もたまにはこなしてみるもんだ! ブルー君またね♪ byQ太郎

近況

ウールはじめて川に入ったり、 長岡の バラ園に行ったり、 パピーコングを卒業したりした1ヶ月でした。 が、 Q太郎への暴君っぷりは変わらず、 Q太郎の可愛さも変わりません。^ ^

近況

朝8:00~20:45 朝からご一緒していたご家族も、暗くなる頃には居なくなり、我が姉妹のみに。 19:00~は、もはやリビング。(^_^;) 声を掛けられたのは20時半。 予定通りプラス1の手術。 10時間掛かりましたが無事ICU へ。 あー、2ヶ月の苦労が報われた。 これ…

近況いっきに

4月の中旬から、父が死にそう説が浮上。 告知や余命予後、体調の変化で大騒ぎ。 検査したら少し予後が良い方向になったりで、 まあそりゃジェットコースターの様にスピード感のある毎日を過ごして参りました。 お陰でビスコの去年をあまり思い出さずに 過ご…

近況

結果、色んな所を散歩するウール6ヶ月。 朝、昼、暗くなっている時も。 怖がり方も日々変化。 車の留守番も上手にしてくれる。 私も公園探しが上手になったかも。^ ^ Q太郎は、もちろん留守番上手!!^ ^