2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び出せ、青春?

爽やかな晴れ。 どどっと洗濯! 頼んでないけど 並んで座ってたので ベランダにいたら、 背後から足音。 そして ドバーンッ あー、ガラスじゃなくて良かった。 血まみれだったわよ、、、。 押さえのゴムチューブが外れただけだったから、 すぐに直しました…

不意の休みも、やっぱり

今日は仕事って書いてあったのに、休みなんだって。 そんじゃ、どこに散歩に出かけましょうか? やっぱ川だね。 お盆には、シート広げてお弁当食べていた家族もいたけど、今日は我が家だけ! ひとしきり泳いだので 今日は合流地点から攻めてみましょうか! …

ひとりじめ?

ココのところ、酷くゴミだらけの広場。 BBQのあとに花火のあと、バトミントンのラケットととか、まあ色々。 月曜、役所のトラックが大きなゴミを持っていった。 涼しい雨模様のビスコんち地方。 草はぼーぼーだし、昼間は絶対穴場なのだ! と思って、 小…

同じ犬

涼しいです! 涼しくなるとアレルギーがはじまる、私の残念なシステム、、、 イネ科の植物達が頑張っちゃってるんだわ、きっと。 友人から写真が届きました。 同じ犬

誕生日の夏ビスコんちの夏

朝は、アイスコーヒーな気分。 一雨、 帰るとき、すごーい雨が降りました。 あー、レッスン終ってて良かった。 ホットコーヒーな気分になりました。 今日は、シャトレーゼのカステラと、頂いたソフトクッキーで、 お祝い。 ただのオヤツな気もしますねぇ。 …

僕は

1歳になりました! どうも、1歳のQ太郎です。 Q太郎も、ビスコに続き、今日はプレゼントレッスンでした。 (偶然にきまってます。) 姉ちゃん好きは、今も変わりませんが、 身体は大きくなりました。 元気です♪ Q太の姉妹が九州にいるみたいです。 おめ…

体重

普段は身体をさわって判断しますが、 久しぶりに、2頭の体重を量ったら えっ? うそ? もう一回。 おんなじ。 そんなに言うなら自分で量れば。旦那に言われた。 信用してないワケじゃないけど、あんまりにも減ってるので、量っちゃいました。 おんなじ。 Q…

情報は確認しないとね♪

日曜、スカパーでJリーグ中継を(夕飯を作っていたので)聞いていたら、 (おぎやはぎの)矢作さんが解説してる? なワケないな、、、。誰?誰?? 水沼貴史さんでした。 しゃべり方似てるってば、ほんとほんと。 多分、ココだ! さ さ、いきましょう♪ さっさと…

プール♪

残暑お見舞い申し上げます。 否、 レッスンでした。 アジが見られるベストポジションに設置されていたこの日。 クーリングしながらアジが見られると、ビスコはご満悦。 直クン Qちゃん 直クン Qちゃん 名前書いとかないとどっちか分からなくなりそうです。…

狙いはPちゃん

今朝はQ太とイツポイさんに起こされて、6時に橋の日陰へ~。 昨日は、6時半ビスコと遊んでから、Q太郎にチェンジしに行ってる間に、サッカー少年とお父さん発生。 日陰の端っこでQ太郎とちっちゃなコーン2個、リード付きで、ちょこっとディレクションご…

戻ってきた

このまま秋に?と思っていたら、 そうはいきませんでした。 戻ってきた 「猛暑」 セミの声、近くだと 「ビーッビーッ」としか聞こえない。 ものすごい音。 朝7時からのレッスン。 暑い中頑張った後の 水浴びはたまらんねぇ♪ センセ:「(赫々云々)力入りすぎ…

暑いね立秋

あー、夏といえば野音よね! 盆暮れ正月は気にしない私ですが、一番上の姉と、この時期に会うのはもう10年以上も続けている。 姉と二人が、友人も交えてとなり、いつの間にやら甥っ子。そして遂には姪っ子まで。 オルゴールを買ってもらった!と喜ぶ姪っ子…

丸焼き

脱水による心筋梗塞が7月には急増するんだとか?! 暑い時、蒸す時は、熱中症もあるけど、血栓や塞栓にも気をつけないといけないんですね。 ちょっと考えれば当たり前の事ですが、忘れがち・・・。 ノンカフェインの水分を取りましょう。&従来のスポーツドリ…

一眼を持って、、、

午後から雨って言うので、少し涼しい昼にひとっ走り!と 久しぶりに一眼をもっていつもの広場へ。 思ったより、日差し強いし・・・。 階段を撮りたいワケでも、草を撮りたいワケでもなくて・・・ 躍動感のある写真を撮りたいんですけど。 まあ、この通り、…