2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

今朝は曇っていて、少し涼しい朝だったので川原を歩く。 我が家から一番近い所は まるで塩田。 塩田を歩くおじさん。 ここも水溜り。 今年は、この花たちが、優勢のようす。 あちこちで満開。 いい香りがします。

近況

先日、TVで雨乞い祭りのドキュメントをやっていた。 あっ、これウワサの雨乞い祭りだ!4年に一度のお祭りなんだって。 通行止めも納得のでっかい竜。神社から2キロ先の池まで行くんです。 毎夏の恒例行事が無かったので、恒例行事参加仲間の家に行った。 …

沢近況

台風が2つ去ってから、しばらくは川を堪能していた我が家。 それから雨らしい雨がなく、世の中が夏休みになって川には行っていなかったけど、 運動不足だもんね、ひっさし振りに行ってみた。 沢の水はとーっても少なくて、途中流れが無くなったり、 いつもな…

近況

日曜日、久々にオビ。 オビって言ったって、ビスコペアのは、チームテストって感じだけれども、 ビスコペアにしては、上手に出来ました。 スタート前の集中のとり方や、脚側歩行のむら等、丁寧に評価してもらいました。 紐付きでもトボトボ、アジのBとは別…

近況

Qちゃんお誕生日おめでとー! 散歩行こうか?! その前に私のワンツーね トイレおかしい、、、、 しばし、散歩は忘れトイレと向き合う。 直ったよー、良かったね♪ さあ、散歩!! 実は直ってなかったのねぇ、、、。 そういえば、トイレ調子悪いんだ、、、と…

今日は何の日?

おれ2歳の日 去年の今頃、下駄箱の扉をかじりました。 ちょっと落ち着いてきてたから、油断したんだよねぇ、、、。 そんなのも、う○ち食べるのも、懐かしい話になりました。 Q太郎2歳、明るく育っています。

残暑お見舞い

先日、フリース生地が欲しくて、ここらじゃ有名なタンノさんへ。 12月くらいまで、入んないって、、、。だよねぇ。 その先まで買い物に行くのは面倒だったので、家にあるモノで頑張ろうっと。 暑い時は、水の写真でもみて、涼んでみよう! では、これから…

近況

期待には程遠い雨だったビスコんち地方。 しかし、他の地方では川が氾濫したり、雨で災害が。 程よくってのは、人間も自然も難しいのかなぁ、、、、 思ったより、涼しかった今朝。 曇ってるうちに、急いで散歩へ。 やっぱり暑かった。 白を表にして寝る。 暑…

雨はどこ?

暑い。 思ったより雨が降らない、、、 川に水を下さいませ。 どこかじゃ、雨乞い祭りで通行規制って言ってたなぁ。 洗濯物を干そうと2階に行ったら、 すごい近くから「ぽっぽぉ ぽっぽぉ」って。 鳩が2羽、 葡萄の葉の中に埋もれるようにして、とまってい…

近況

雨 お久しぶりぃ♪ 我が家のミョウガが、取れはじめました。 食べるのは、私だけ。 台所で目にするだけで、嫌がるイツポイさん。 だから、 イペの居ぬ間にミョウガ

近況

女子に続き、男子も準決勝に進んだサッカー。すごいなぁ。 サッカーが強くなるとその国の経済は$?×△・・・・、なんて話もあるらしいけど。 男子の試合の後、Jリーグの録画を見て、寝ようと思ったけど、どうしても引き戸のレールが気になって、分解掃除をして…

近況

朝から、ヒヨドリが山葡萄の取り合い。まだ、食べられるの少ないからねぇ、、、 間近なので、すごい鳴き声。 この調子じゃ、甲州はイツ色付くのか? 日勤のイツポイさんの出勤後の散歩は、 木陰頼み。 この辺りは、いつも風が爽やか 川頼みはどうですか?! …