2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょぇ~朝から その2?

月曜のお話。 今日はお出かけ~♪ 頑張った二人と一匹の慰安旅行? についていく、一人と二匹! もちろん、接待なんてしないもーん。 4時半に起きて、5時半に出発。レッスンの時と同じです。 圏央鶴ヶ島で下りないように気をつけて行きましょう。 で、4:3…

ひょぇ~朝から

今朝は早起きして、一般道からレッスンに向かいました。 新満地峠トンネルが通行止めでした・・・。 たぶん、先日の台風の影響。たぶん。だって、理由は書いてありませんでした。 迂回。朝だから、大きな痛手にはならなくて良かった。 いつもの道。 6:45…

有難う さようなら

台風はどんどん近くなり、 ビスコんち地方、16時頃からここらじゃほとんどないほどの突風。 葡萄棚がどうなるか(ご近所さんに迷惑をかけやしないかと)心配・・・。 と思いつつ、ビスコをマッサージしながら、記憶があったのは17:45まで。 子どもを…

どうなる台風?

今まで、雨だけでしたが、突風が吹きはじめました。 8:45 風なし 雨 時より大降り。 もちろん 二人占め♪ 私は、橋の下。 ぴんぽんぱんぽーん 「大雨l洪水警報が発令されました。」 9:15分のお話。 カラスの足跡? 否、 ハトのあしあと。

皆さんの力をかりて!

皆さんの力を借りて、 見つかりました!! ボーラ(がナイスバディになった場所)んちに聞いた場所。 私がちゃんと聞かなかった上に、 (ヘタレな私は偵察も中途半端で、) なかなか見つからず、、、 結局 Toughんちにまる投げした私・・・。 まる投げを上手にキャ…

癒されよう

今日しか行けない! 国分寺まで行ってきました。B&Qも大好きな彫刻家YUCOさんの個展。 私が好きだったのは、 名前忘れちゃった、、、。テラコッタの作品でした。 あと、よりちゃん似のあの子も存在感があったなぁ。 撃沈したさっきのレッスンは忘れて…

どうなる?

豊島園が閉園するそうだ。 その後、東京都が防災公園にするとか? そこ、駐車場も広くて、犬関係にも貸してくれる広場があるとイイなぁ。

禁断の川と社会科見学

今日は、新たな林道を偵察しようと思ったけど、曇っていたからいつもの広場へ~♪ って思ったら、雲の切れ間。しーっかり晴れちゃった、、、。 でも、広場で少し練習してから考えましょう。 なんか催し物してる。 だから、急いで草刈したんだわね。3週にいっ…

スポーツの秋?

前田と西がいると、やっぱりいいなぁ。 久しぶりにサッカー見に行きたくなりました。 今年の花粉症は早く始まった割には、軽め。(私比) そんなことや、あんなこと?もあって、久しぶりに自転車に乗ってみた。 心掛けるのは、60回転/1分。あー、週に何度か頑…

やっとだね

民放の実況がね、、、。で今日もBSで! 昨晩まで雨が降ったり止んだりだったビスコんち地方。今朝も、まだ降っていました。 レッスンに向かう間に、結構立派な虹発見。 日差しは強いけど、日陰は着実に秋になっていました。 帰りに速報 「広場の草刈が始ま…

どっちがイイか?

朝からくもり。 雨が降る前に運動! 車に乗せる前に排泄。 「ぽつっ」 え゛ いそごーっと。 いつもの広場に向かうにつれ日差しが、、、。 そんなに晴れなくたってイイんでない? そんなに晴れなくたってねぇ。 晴れと雨とどちらが良いか? 曇りがいいな。 それ…