2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日7月下旬です。おめでとう7歳になりました。

クーラーじゃない爽やかな風は、本当に久しぶりだ。 今年も来ましたよ~。 7月下旬。 今日、 チュースとリーベと モーリスとフィリップとよしずみとビスコ 7歳 オレは部外犬ね~。 タオルでフルカラー中。 とりあえず、本日中に更新! みんなおめでとう。 …

近況

同居家族との会話はありますか? 勤務がカレンダー通りではないビスコんちでは、勤務の伝達は重要な会話の内容となるけれど、 この時期、何より大切で、きっちり伝わる情報が。 「蚊がいるよ。」 『仕留めました!』 「よくやった!!」 てな感じ。 雨戸閉め…

近況

年に一度、夏の恒例行事が大雨の中行われ、梅雨が明けた。 お姉ちゃん、来年は一緒に行けるといいね。 夜雨を降らせた寒気は、さわやかな空気を残し、 日差しの割には過ごしやすかったこの日の河原。 待ってました!のB&Q 橋の下ではBBQ。 *我が家には関係…

近況

少し、ポットレットワンの色付きが遅めです。しかもカメムシが多い時期があって、あまりいい実になっていない・・・。 でも、ヒヨドリ(我が家ではピーちゃん)は、よく覚えている。 ちょっと前から、偵察に。 まだ青いのに、近頃は物干しにまで停まって、大騒…

近況

日本各地に大雨を降らせた台風。 ビスコんち地方は、有難い肩すかし。 でも、空気はしっかり台風。 遂に除湿。今季初エアコン。 イツポイさん出勤時は雲一つなかったけど、ほんの30分で曇る。 これから崩れるのかな? その前に散歩に行こう。 もう蒸し暑くっ…

近況

フレンチBBQってのがあるらしい。 最後に葡萄の枝をくべて、BBQやるらしい。燻製っぽく。 葡萄の枝ありますし近々やってみましょかね?! 本日はちょいと下流で フィリップ発見か? いえいえ、ビスコ。 魂が抜けない程度に遊び、 河原を歩き、 もう一朝いっ…