2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きその2

依然涼しい。疲れが違うなぁ、涼しいって楽。 洗濯物も少ない。有難や~。 暑くて疲れて眠い。今はアレルギーで眠い。いつでも眠いって事。 早起きして行ったスキー場。 あっち見て いいねぇ 待てぇ よしっ

早起き

2週間くらい前から目が痒いし鼻もムズムズ。 私のアレルギーセンサーは、何だか秋の予感、、、 ちと、例年よりはやいなぁ。 ちょっと前のお話。 早起きして 行ってきました。 営業時間前に、堪能しちゃった。 このスキー場、小さいので、冬はお世話になった…

おお、間に合った!

近況

滝行?へゴー! 「ナニ見てんのよ」 シールが貼られてる 犬 久しぶりのメイちゃん。

さよなら♪

遂にこの日がやって参りました。 普通じゃない色のアイス と 普通のアイス 最後の2つです。 頂いてから、かれこれ2ヶ月弱。 早く食べろって話なんですが、 アイスには消費期限がないって話ですし、、、。 さよなら、美味しかったよ! 姉ちゃん、俺らにも…

おぉっ18℃♪

ここ2週間イツポイさんがフツーのサラリーマンみたいな勤務だったので毎日夕飯を作るフツーの主婦っぽいことをしました。 てっきり、今日もって思っていたら、夜勤だって。 と言うワケで、急にのんびりモードの昨晩でした。 でも、やってるのは同じ事だった…

存在感を増す

台風が来ると、楽しい事がやってくる? ビスコの大好きな人が、峠を越えられず我が家に泊まって、今朝仕事に向かいました。 Q太郎は初対面なのに、るんるん♪ 朝、彼女の靴のにおいをチェックして、よしっまだ居るわね♪って二階を見つめるビスコ。 昨日は朝か…

湿ったスキに

3時前、雷の音。窓は閉めたはずだけど、再度チェック。 Qは、ちょっと不安げだったけどそれほどビビッてはいないみたい。 Bは、余裕。 降り出すのがはやいなぁ。朝、外のチェックをしようと思ってたのに、、、。 イツポイさんのバイクの故障はグッドタイミ…

なでしこ→高井戸経由 やっとこ散歩

5時の目覚ましで起床。 暑くなる前に散歩。 の予定でしたが、 TVつけちゃったんですよねぇ、サッカー女子決勝。 とーってもイイとこ取りの見かただったと思います。 凄かったねぇ。良かったねぇ♪ と言うわけで、イツポイさんの出勤にあわせて、我等は水遊…

説得?されて

お暑うございます。 毎度、同じ挨拶ですみません。 「今、7時だよ」 毎日日差しがキツイです。 8時~のビスコと私の練習を終えて帰ると、 我が家の一階は、ひんやり♪ でも、午後はあぢぃ。 夕方18:00過ぎ イツポイさんに説得され広場へ。 あー、説得…

夕散歩

昨日の夕方、どうにかこうにか散歩へ・・・。 夕日はこの辺↑の雲の向こう? 不思議な飛行機雲かと思ったら、違ったみたい。

何してるの?

「なにしてんのーっ?」 「朝の爽やかな風を堪能してるのよ。」 「ほら、日差しがソコまで来てる、、、。」 否、 何か楽しい事がやって来ないかと待っている。 今日も タオルはパリパリに乾く事でしょう。

避暑地

こういうとこ「木下闇」って言うのかな? でも、 ビスコんちがやってくると、静けさがなくなるから、 違うか。 それにしても、 『涼しい~~~』 『楽しい~~~』 避暑地。

灼熱の

いらっしゃいませ、灼熱のビスコんち2階へようこそ。 16時半の様子です。 「甲州」何年目だっけ? 5年目くらいかな? ベランダに素敵な日陰を作ってくれます。 今日のような風のある日は 涼やかな葉音がします♪ が、 実は 暑いです・・・。 1階の「ポ…

はじめての公園

この時期になると必ずはじまる恐竜展。 私は骨盤を見て、あ~この子は鳥になっていくんだな、とか、この子は哺乳類になるんだなぁ、って思うのが好きです。 ほら、本当はどういう色してたとか、毛が生えてたのか?とか見てくれはわかってないんですよねぇ。…

いつか余裕の笑みで振り返るぞ

写真と動画を頂きました。 いえ、いつも色んな方から頂くのですが、 これが、同じペアの同じ走りを撮っているとは思えないほどバラエティに富んでいます。 その着眼点の違いは、本当に勉強になり、楽しくもあります。 が、ほとんどの場合は 見たくなーい! …

雨のつもりで

朝から強い雨が降ったり止んだりだったので、 三ツ星山も人が少ないだろうと思い、土曜だけど家族総出で出発。 雨対策も万全にして→ はい、晴れました・・・。 山頂は、人だらけ。 ここらの街よりにぎわっていました。 下山は稲荷山コース。 見通しのよい誰…