2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

23時から仕事のイツポイさん。 用のない方は外出を控えて欲しいって、気象庁が。 こんな時に限って、やめられない用だわね一番悪い時に出勤だ、、、、 電車も高速道路も怪しいので、20時前に出掛けて行きました。 この時間、5キロほど離れたベルちゃん…

近況

台風が近づいているらしい。 案外近い調布のスタジアムの生放送は晴れてるけど、 山に近いビスコんち地方は、晴れたり曇ったり。 倒れそうな鉢植えは、はやめに避難させましょう。 我が家では早速、オリーブの鉢を避難させました。 午後から雨って言うから午…

近況

今朝はすっかり晴れ。 土日の天気はなんだったのか??? 土曜はQ太郎のTT2とBのAG3 日曜は、QのJP1とAG1 BのJP2とAG3 TTは、Aセクションの進行がとても変則で、申告で犬を早く出す事になったり、リンク内で長く始まるのを待ってい…

近況

いい加減バカになっただろうっていうくらい、ミョウガを食べたこの夏。 我が家のミョウガはもう少し収穫出来そう。 完全なおばかさんの完成は間近です。 ミョウガを塩揉みしただけで、御飯を食べられる。それじゃ他のモノが売れなくなるからバカになるって言…

近況

カラッとしているものの、暑いビスコんち地方。 戸締りしようと腰高窓に目をやったら 「はぁ、、、」 何度言っただろうか? 「俺(が何か悪いことした)?」 と、イツポイさん。 「ううん、違う。」 サンと網戸の間に、挟まっていた。 トカゲ。 もっと、素早…

すすき以外

キーかる公園 花畑エリア 百日草 コスモス ひまわり 夏もしっかり居残り、 ふたつの季節で賑やかです。 雑木林エリア 植物を保護しているから、 「木道以外は歩かないで下さい。」 と看板があります。 はい、守りますので、 「木道からとび出さないで下さい…

散歩

アジのS先輩は、残暑厳しい北海道で、ブタクサにやられたようですが、 やっぱりきたか!ビスコんち地方にも、、、。 それでも、例年よりはまだ軽い。どうぞ、このまま過ぎてくださいませ。 久しぶりに家族そろって 白浜方面へ。 そしたら、ベルちゃんと、 …

近況

ひとり暮らしをはじめてから、洗濯ばさみを交換しては使い続けてきた物干しが白い粉を出すようになった。金の粉なら考えようもあるけど、本日お別れ。18年も使っていると、他のより使いやすかったんだよねぇ、微妙に幅とか違うから。 朝、橋の陰で運動し…

近況

9月は雨で始まりました。 (まるで)塩田は、少し川っぽくなり、おじさんが普通に歩く所ではなくなりました。 溜まりのコケは流れ、水は綺麗になりましたが、もう少し水量の欲しいところです。 今朝の雨のように、チョコチョコ降ってくれるとイイのかな。 夏…