2012-01-01から1年間の記事一覧

斜面としっとりと良いお年を

朝ボーラ。今年も楽しそうに遊んでくれて有難う。 数ヶ月に一回しか会わないから、絶対次は来年だよね!って11月中旬に「良いお年を!」を言った シーズーモモちゃんちに、よりによって今朝会った。あと一日で、成功だったのに。 午前の100円ショップとスー…

クリスマスと3年

朝7時、冷えた空気の中で犬と人間の運動。 人出犬出が少なく、楽しい朝が続いております。 ところで知ってる? ウチにサン太さんが来たんだって! 多分、サンタさんだと思いますけども。 自分の名前っぽく言わなくてもいいのよ。 シブくていいわぁ プレゼン…

近況

雨戸を開けるのが楽しみだった今朝。 雨でしたね。 うっすらでも雪を期待した私。 それは、昨日タイヤもはき替えていたから。 車は、悪天候の時ほど使いたいから、安心安全♪ いつもの広場を貸切で遊べた。雨万歳!! しっかり汚して、今年度一番丁寧にシャン…

近況

朝日にあたった洗濯物から湯気が出るのを見るのがたまらないこの季節。 この日は 鷺と川鵜の集会。 私が邪魔した模様。 さあ、遊ぼうか! って言ったら 二人は 一目散に ハードル前へ。 跳ばないで待ってるのね。 ゆっくり歩いてたら、 むかえに来た。 天気…

わくわく

わく わく わくちん かよっ 一時間弱で 帰宅出来たもんね。 上出来すぎる。 避妊手術の時に入れたマイクロチップ。 一度も確認したことないから 試してもらった。 4年経ってドコ行ったぁ? 右肩辺りまでお引越しした模様。 行方不明じゃないから、これまた…

近況

寒い日が続いています。 夜干したタオルは、凍ると思いきや、朝にはすっかり乾くという、乾燥っぷり。 さて、日曜のはな し。 ビスコんちは ビスコ JP2 AG3 私、サイドとり過ぎね、、、 と、いう具合に、 ことごとく間違い選択をした私。 よって 失格…

今朝

ゴンちゃん、今期で引退。 雨止んでる~! と急いで出掛ける用意をするビスコんち。 イツポイは街の中の林へお仕事に、あいこは川へ心の洗濯に。 貸切だぜ~ぃ♪ 雨が止むと、風が冷たい一日らしいから、 気温の高い今朝の小雨は大当たり!なはず。 朝の定番…

近況

今晩からってまだ言ってる、、、。今朝から降ってます霧雨。 ちょっと前の晴れた日の話。 どこ行くの? 知りませーん。 俺らについて来い!的な?! ↓元デヤニーズ ココかしら? 高台は景色がイイ。 イツポイさんが小さい頃遊んだ公園。 今は、アレはダメこ…

アクリル毛糸

ハナちゃんのかあちゃん、ナイスです!! メイちゃん頑張れ! アクリル毛糸があったので、ちょいと作ってみました。 パソコンの画面をお掃除。 この子とっても働き者。

近況

寒い朝になりました。 まだ緑の草たちにも霜。 これからのほうれん草は甘みが増しそう。 と、これは日曜の朝の光景。 今朝は、日曜よりは2℃高から霜もなし。 とは言え、 紀ちゃんから貰った毛布の季節に なりました。 おれのハウスなんだけど・・・。 ジャ…

近況

ボスの日。 私が実家によく帰ったのも彼のお陰。 私ととっても気が合った。.もう6年。長生きしてても、そろそろさよならだったかも。 日曜の話。 この日も人混みに連れ出されたワケ・・・。 この日は 大通り 経由 白浜 今年も、白浜に打あげられたクジラは …

近況

夜の雨がウソのようにイイ天気♪ な、 なにそれ?! 楽しいモノ♪ あいこがMウチホビーで200円でゲットした代物よ! そう、それは1年は余裕で超えていたある日から 店頭に並んでいた。 いつの頃からか皆様の手垢か?ホコリか?で薄黒くなり、 それでも定価で売っ…

午前が勝負

午後はやくに雨が降り出す予報のビスコんち地方。 よって、 今日のノルマは午前にかかっている。 旦那を駅まで送り出したら その足でB&Q&私の運動へ。 新しい練習をはじめたら、私の運動が必要だと思い知らされた、、、 いつまで続けるかは教えられませ…

近況

土日と大会に行ってきた。 土曜は残念だったけど、私なりに頑張れたと。 日曜は、まだまだだなぁと反省しきり。 また、練習頑張ります。 Q太郎ペアは、AG1 1拒絶でゴールできました。 皆様、お世話になりました。 今日は お墓参り。 お盆やお彼岸には行…

近況

免許更新のハガキが来た。 (一度忘れていたけど幸運にも)思い出したので、もう一度忘れないうちに行って来た。 次も、警察署で済みますよーに。 サッカー少年の近くで休止。 くんくん禁止だよっ。 「富士山とモノレール」のシャッターチャンスを狙うおじさん…

近況

グッと冷たい風になり、日なたが恋しくなりはじめ、犬達は疲れ知らずとなり・・・。 人間も頑張りましょう。 前後のケアを忘れずに! ペン太郎 (勝手に命名) あっ やられた。 ちょっとお借りする事も♪ みんなのアイドル ペン太郎。 翌日、Q太郎が壊した。 …

近況

モモ姉さんのボールが川に沈み、ビスコが2度ほど潜水チャレンジしたけど、取れませんでした。 結構深くて 見えているのに 近くて遠い姉さんのボール、、、 江戸っ子クレちゃんの母さんに話したら、三種の神器?で救出してくれたんだって! ビスコとQ太郎は…

近況

朝晩寒くなりました。 車で昼寝には優しい季節。 でも、まだ虫避けいるみたい。 小指刺された、、、、 昼寝の後はビスコとレッスン。 先週は チョー優しい甲斐犬のくま君と、これまた優しい飼い主さん や、 ソラテラサンちゃんとお母さん に 会ったり、 犬な…

近況

風が冷たくなった今日この頃。 旦那が、靴下のサイトを見ていたのを私は知っている。 が、気付かないふり。 スマートウールの季節だわねぇ。 オリーブ色づく秋♪ まだのもあるけど 下流側が少し空いてただけでも幸い。 まだまだ 日差しがキツいっすぅ。 木陰…

近況

肉の検分してたら、Sさんに発見されちゃった。 本日は、さっきの肉でハヤシライスに決定! さて、日曜の秋が瀬の結果。 ビスコSTP 3失敗 反省はどっさりですが、はじめてのSTP、どうにかゴール。 ビスコAG3 失格 ワン ツー スリー フォー どぼん、、、。検…

今日の斜面

近くのヤオコーは地元の野菜が置いてあるけど、夕方にはなくなってるから、午前のうちに行きましょう。 さて、お目当ての地元野菜のコーナー。 葉付き大根っていうか大根が残り一本だわ、と伸ばす手が二本・・・。 もうひとりの方にお譲りしました。 かわり…

ドライブ日和

レッスンに向かう朝。祝日の月曜日。 いい天気で、気分がとってもいい。 このまま、ドライブに出掛けてしまいたい。 いやいや、レッスンも楽しいんですけどね。あんまりにも爽やかで、道も空いてたものだから。 月に2回磐田に行っていた頃を思い出した。 こ…

近況

今日も暑いぞ、ビスコんち地方。 イツポイさん怒涛の3連続夜勤の2日目終了。昼帰り。 がんばれあと1日だ! 私のうなされる夢の一つに、今も夜勤の夢がある。それぐらい身心にストレス。 やっぱり、夜は寝るのが健康の秘訣だと思います。 さあ、昼帰りのイ…

近況

今日の日中は暑く、30℃越え。 それでも風は爽やかで、日陰は涼しい! 広場はお昼近くなると、階段まで日陰がくるようになったので助かるぅ。 だーれだ?! 私(ベル)でした~。 ボール♪ボール♪ あとは寝るだけ。

台風

23時から仕事のイツポイさん。 用のない方は外出を控えて欲しいって、気象庁が。 こんな時に限って、やめられない用だわね一番悪い時に出勤だ、、、、 電車も高速道路も怪しいので、20時前に出掛けて行きました。 この時間、5キロほど離れたベルちゃん…

近況

台風が近づいているらしい。 案外近い調布のスタジアムの生放送は晴れてるけど、 山に近いビスコんち地方は、晴れたり曇ったり。 倒れそうな鉢植えは、はやめに避難させましょう。 我が家では早速、オリーブの鉢を避難させました。 午後から雨って言うから午…

近況

今朝はすっかり晴れ。 土日の天気はなんだったのか??? 土曜はQ太郎のTT2とBのAG3 日曜は、QのJP1とAG1 BのJP2とAG3 TTは、Aセクションの進行がとても変則で、申告で犬を早く出す事になったり、リンク内で長く始まるのを待ってい…

近況

いい加減バカになっただろうっていうくらい、ミョウガを食べたこの夏。 我が家のミョウガはもう少し収穫出来そう。 完全なおばかさんの完成は間近です。 ミョウガを塩揉みしただけで、御飯を食べられる。それじゃ他のモノが売れなくなるからバカになるって言…

近況

カラッとしているものの、暑いビスコんち地方。 戸締りしようと腰高窓に目をやったら 「はぁ、、、」 何度言っただろうか? 「俺(が何か悪いことした)?」 と、イツポイさん。 「ううん、違う。」 サンと網戸の間に、挟まっていた。 トカゲ。 もっと、素早…

すすき以外

キーかる公園 花畑エリア 百日草 コスモス ひまわり 夏もしっかり居残り、 ふたつの季節で賑やかです。 雑木林エリア 植物を保護しているから、 「木道以外は歩かないで下さい。」 と看板があります。 はい、守りますので、 「木道からとび出さないで下さい…