2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽

学校の前の信号を渡り、坂を普通のスピードでのぼると、川の手前の信号が青になりとーってもスムーズに駅まで行ける。もしかすると、時間としたらほとんど変わらないのかも知れないけど、精神的に気分が良い。 特に時間に追われてる時は、こういう気分は結…

結果リハビリ

いつもは車で行って遊ぶ場所にも、歩いて行ったりして。 結果、イツポイさんのリハビリになってます。 ストレッチを念入りにする事で動きが良くなるらしく、何も言わなくても、すすんでケアをしている様子。 うーん、エライぞ! 歩いてたら、ドーベルマンの…

髭Qちゃん

Q太郎の口から長い髭が生えている事があります。 ビスコのシッポの毛です。 『スラで引っかからないように、僕が調節してあげてるんだよ!』 違うと思いますが・・・、結果的にそうなるなら良いかな。

近況

近況をみて、連絡下さる皆様、本当に有難うございます。 長野県の伯母さんが昨日亡くなられました。震災の為ではありません。 伯母さんとは15年くらい会っていなかったですが、子どもの頃の楽しい思い出が沢山です。 夏になると、父の実家に遊びに行って、千…

近況

昨日の内容を見て連絡くださった方、本当に有難うございます。 イツポイさんが電車で仕事に向かいました。どうにか遅刻せずに着けたようです。 そう、ガソリンを入れることは出来ませんでした。 イツポイさんの職場では、本日被災地の患者さんが50人到着予定…

近況

イツポイさんがバイクで出勤。 行きにガソリンを入れられなければ、明日からは電車通勤。 途中で止まらなければ幸いだが・・・。 イツポイさんの職場では、被災地の患者さんを50人受け入れる予定。 そして、同じ病棟の看護師が被災地に派遣される事になった…

近況

昨日、夜7時頃から停電。 市内でも同じ地域名が2グループと3グループにあったので、コレで2グループと言うことが分かった。 我が家は、エネループがあるので、電気ランタンで過ごす。 あらかじめ、暖かい服装をして待ち構えていたのと、犬達といるので寒さは…

地震

広場でQと遊び、ついでBとあそんだ。 タフと会った。車に戻る途中、揺れた。 かなり大きく長く。 ココで良いのか?周りを見回すと、SAVAさんと私は案外安全そうな所にいた。 結果的に、家じゃなくて良かったかも。SAVAさんがいて心強かった。 なん…

ほっと一息

イツポイさんが仕事復帰して3日目。 お昼は、食堂に行ってたらしいけど、(食堂までがとーっても遠くて)歩くのが遅いから、お弁当。 と言う訳で、私もお弁当作りに復帰。と言っても、おにぎりと一品ぐらいだけど・・・。 人間ご飯と犬ご飯、ゴミ出しなど一段…

出掛けて行きました。

イツポイさんが出勤していきました。 3週間ぶりです。私も、ほとんど三週間旦那と一緒に居たのははじめてでした。 なぜ「ほとんど」なのか? それは、以前から約束していた『トラ狩』雪遊びに行ったから。 旦那を置いて! いやぁ、トラが出るとは思わなんだ…

雪は楽し&心配&修理したよー♪

雪はこちらだけかと思ったら、都心も降ってるんですね。 さあ、遊びましょうか! ただ、Qのおしっこを流そうとシャワーヘッドを持っただけなのに、 やる気満々になって・・・ 今日は雪で遊びましょうね! 楽しく遊んだ後は、 『楽しかったよ♪』とやってきま…

巨大ロープボール

とても静かな朝 ん? さっきまで二人は遊んでいたはずなのに。 もしや、出したものを食べてる? と思ったら、 このまま、二人は固まっていた。 肩組んで、記念撮影ですか? ビスコが子どもの頃から遊んでいたロープボール。 裸足の上に落とされ悲鳴を上げる…

近況

最近はスタートが良くなってきたビスコペア。 離れる距離も我がペアにしては、のばせるようになってきました。 そこで、スタートにつくまでを改善すべく頑張っています。 我がペアのスタート練習は薄皮をはがす様に進行中。何枚薄皮があるんだろう??? Q太…