2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

毎日午後の天気が不安定。洗濯物は午前の日差しで乾くけど、舌皮には1日日差しが欲しいなぁ。 市役所側のちょっと奥にあったアジアン食堂が貸し店舗になっていた。一度行ったら、昼時なのに閉まってたもんねぇ。サンガムの隣には、ごはんやさんがオープンし…

好きなんです

爽やかな朝。 暑くなりそうなので、ミノ皮干した♪ 私が、あんまり真剣に写真を撮ってるものだから、、、 『なにがいるの?』向かいから歩いてきた女性に聞かれました。 「カラスです。」 「好きなんですカラス♪」 多分、すんごい笑顔で答えたと思います。 『…

近況

そうそう、 アジアドのお気に入り『から揚げしょうゆ味』は、ポテトサラダの時もあるけど、タマゴサラダの時もあるんだよ! 今日は、治療を受けてきた。ちょーはまった感じ♪体調イイと気持ちも軽やか~。 で、電車の遅れも大らかに受け入れちゃったりして。 …

その時ふたりは?

金環日食が何日も前から騒がれていたけど、私はそれどころじゃなかった。 でも、当日はしっかりB-PALに付いてたメガネを持って散歩へ。 だって、生きてる間に自分の住んでる所で見られるのはすごい事なんですよね?! みーんな、上見てたよ。 で、こん…

秋が瀬

実は、数日前から緊張していたもんで、検分にまつわる夢を見て、寝言まで言っていた。 当日は、どうも日焼け止めをつけるのを忘れていたみたいで、しっかり焼けた。が、Wせんせに比べればまだまだかわいいモノ。と、誰かに言われた。 にしても、いかんいか…

遂に

ご近所からいただいたブラックベリーの挿し木。 元気に葉を茂らすが、どうしても花芽がつかない、、、。 理由が分からず、他のお宅にって話もあったが、なんだかんだと我が家にいた。 今年4月、5mほど鉢の場所を動かした。 それでかどうかは知らないが、 …

近況

網戸の端のケパケパを、長いものにした。 窓を半開きにすると、(多分)網戸のケパケパと窓の隙間から蚊が入るからです。 半開きでも隙間が出来ないモノを発見。今年は、蚊に邪魔されず安眠できるはず! 28℃とかその辺まで気温の上がったこの日。風は思ったよ…

近況

花粉も落ち着いただろうと、薬をやめてみたら、 まだだった、、、、。3日頑張ったが、再びドーピング。 緑がぐっと勢いを増し、 勢いを落とせない女がひとり、、、 今日の川原は爽やか ずっと散歩してたい気分 1時間半の早起きで、1時間半余裕がうまれた♪ お…

OPP太郎

朝帰りのイツポイさんと散歩。 今日は下流へ向かい、木陰で遊ぶ。 アジアドでパンを買ってUターン。 私が買った『から揚げしょうゆ味』ポテトサラダも入っていて当たり~♪何よりお財布にも優しいアジアド。 地元の皆様、お試しあれ! 家に着く頃には怪しい…

洗濯洗濯

洗濯洗濯。午後はまた急な雨があるらしいから、今のうち。 3日の夕方、雨が上がったので散歩。 水かさが増してシッポだけ泳いでた。 今日は、 久々の快晴。 イツポイさんが出掛けてすぐに出たけど、暑いわぁ。 おお、ミノ皮干そうっと♪ 小鉄の父ちゃんが撮…

砂泥棒

新しい事を練習した。 できねーっ。いつになったら、自分の検分で入れられるようになるのかしら、、、、。 雨です 雨です 雨です。 雨の日お決まりの、砂泥棒。 そんなわけで 今日は (超)ひっさびさのシャンプーしちゃう?! 入浴シーン まだ砂が出る。 もち…

4月の終わりは、どこ行くの?

今朝は、雨の音で目覚めました。 4月の終わりの2日間、お台場の潮風公園。 アジリティの会場では、休日なのに仕事に励む犬。 キャディーじゃないわよ! カメラ番。 しっかり 周囲を確認。 仕事きっちり犬。 うちの犬じゃない、、、。 この日 ビスコあいこペ…