2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

連日の晴天。カラッとしているので、毛布を洗ってしまおう。 この日の朝は、いつになくビスコの押しが強かった。 イツポイ出勤の車にまで乗りこんできたので、 抜け駆けの散歩。 空気もきりっと、気持ちいい♪ お昼は、のんびりQちゃんと。 ちょいと前にイイ…

近況

B&Qの公園紀行その2 この広場 手前はこじんまり遊具とか。 でも奥があって、 写真より実際は素敵な斜面♪ 近くにタイムスを作って下さい!!! 大きな道路を挟んだ向かいにも公園。 公園? 道だよねぇ。 結構進んだ先に、やったーっひらけた。 コケがふわ…

近況

引き戸の横で上から、、、、カーテンの前で下から、、、、 Q太郎がやってくれました。夜のビスコんちは、大忙し。 引き戸とレール、床の片付け。そしてカーテンを4枚洗濯。 明日も天気が悪いというのになぁ、、、。 水も飲まないので、ちょいと心配だったけ…

近況

洗濯物を干して、おちおち散歩にも出られない、、、 暗くなって冷たーい風が吹いてきたので、夕方散歩はなし。 散歩中止は私のせいではありません! まだまだ、桜が楽しめるビスコんち地方。 只今、山桜。 遠足だべか? 天気が持つといいけれど。 くっさーい…

近況

雨になる前に、散歩が出来た。 良く降るねぇ。 暖かくなるらしい週末は川かな♪ みつの美味しい桜の下にて。 鳥たちは、美味しい木をよく知っている。 マスマンカレーペースト 思い切って買ってみた。 100円だったからね。 レシピには、 ココナツミルクと…

近況

体力測定の説明で疲れましたが、昨日運動ナッシングのB&Qに見つめられたらねぇ。 しかし全然暖かくなんてならないし、、、。おおさむっ 今日はどうして、明るいの? ビスコんち地方、桜の絨毯。 空は暗め。 でも 一瞬のあおぞらぁ ツバメは元気におしゃべり…

近況

日曜日の秋ヶ瀬は、雨がふったりやんだり。しっかり汚れて帰ってきたけど、 ビスコんち地方は殆ど降らなかったらしい。 翌日の晴れは有難く、乾いたレインウェアと靴は、翌日の練習に使えましたとさ。 また洗うって事ですね、、、 外をごらんあそばせ、あい…

近況

先日、喉が痛くて目が覚めたそうで、風邪薬と痛み止めを服用したイツポイさん。 それがね、風邪じゃなかった。 夕飯の味噌汁のしめじが喉に詰まって、やけどしたんだってさぁ。 よって我が家に出ています。 「きのこ注意報」 まだ、誤嚥にははやいと思います…

近況

ニトリの椅子の脚カバー靴下タイプのがイイ! 以前は100円ショップの物とか、フェルトのシールタイプを使っていたけど、すぐとれてしまって、、、 もっとはやく使っていれば良かったなぁ。 シールタイプは、新品の時につけないとね。 散歩が夜桜の時間に…