2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と言えば

昨日から、風がでて随分過ごしやすいビスコんち地方。 今日も温度計を見れば、葡萄の木陰36℃ 居間32℃。なのにどうして過ごしやすい? 湿度が低いと、こんなに楽なんだなぁ。 朝帰りのイツポイさんも、クーラーなしで寝ています! 一ヶ月の偵察の甲斐あっ…

祝 5 歳

気温が微熱の域を超えました おまけ ベルちゃんちのお兄さんもお誕生日おめでとう。

近況

ひょえ~、あちちちちっ。 南西にあるベランダ。直射日光で、プラスチックの床が、バカみたいに熱い。スリッパって、こういう時の為にあるんだね・・・。 今、PCの足元に犬の乗らないアルミすのこを敷いて冷やしてます。 涼しかった日が、懐かしいわね、、…

近況

明日からは、季節通りの生活になりそう?! 我が家の車には、必ず乗っているコレ。 かれこれ4年くらいかな?!目的地に着くまでのエネルギー補給。 結構、助けられてます。 で、おまけに付いてた、秘密の恋味。 私が食べた。 どんなかなぁ~? トイレの芳香…

近況

高原の朝だわぁ。 と、勘違いしそうな昨日今日。 4時に起きたら、暗かった。 暑さ本番はこれからだって言うのに、日の出が遅くなるのはちと不満。 今日は、朝帰りのイツポイさんと、長袖着てほうとうを食べた。 今も、お腹ぽかぽか。今は春だっけ?秋だっけ…

近況

休みだっていうのに、勉強会に行かなきゃならないだけでも可哀そうなのに、 出発間近になって、ポツポツ降り出した。 出発直後に土砂降り。10分ほどで晴れましたとさ。ついてないねぇ、イツポイさん。 とは言え、雨が上がり、ひんやりの空気。しあわせだわぁ…

比べてみよう

今朝5:50、散歩終了。 久しぶりの広場は、すでに暑いけど、ちょっとは運動できた。 今日も暑くなりそうだ。 夏の散歩は ここだよねぇ。 この日も、 頑張る。 泳ぎながら 引っ張りっこ。 ビーバーごっこ。 帰りに、 美味しいと聞いた 諏訪神社近くの酒饅…

世の中、3連休。 お稲荷さんとサラダ巻きを食べて元気に出勤していったイツポイさん。 さすがに、お弁当にもお稲荷さんで3連ちゃんは申し訳ないので、チャーハンに。 土曜の夜は 社会科見学に行くと決めていました。 どこ行くの~? いつもの朝の公園は、大…

近況

久しぶりに夕飯の後 散歩。 よって、は散歩の後。 待ってました!!! お待たせしました。 お久しぶりの トンネルの上の公園。 高台だから、風は気持ちいい。 今シーズン、はじめましての カブトムシ 本物だよ。 もっかいだけ、投げてぇ

長靴ちゃん

「完成させなければ、無駄。」 これは、イツポイ母のありがたーい、耳のいたーいおことば。 ちょー複雑な柄のセーターを、死にたくなるくらい辛かったけど完成させたって話でのこと。 そうだよねぇ、完成させないと材料費もしまっておく場所も無駄。 「いつ…

てさぐり

7連覇は取り消しにならないのだろうか? 裁かれているだけでも進歩だけど、、、。 レース中、危険なコース復帰をしてもペナルティ受けなかったし。 先日、 朝帰りのイツポイさんと、昼食前に。 だって、 この日差し、、、 Q太郎 下から見たら、結構白い場所…

近況

明日は暑くなるって、夕方会う人が皆言うから、 今朝はイツポイさんが出勤したらすぐに川原に出た。 いつも同じコースは飽きるから(私が)、今日は下流へ。途中から山側へ行き、小学校前の公園コースで。 クーちゃんサンちゃん家の前を通るハズが、いつもSゆ…

近況

梅雨です。 今年は、ヒノキの花の時期が終っても目は痒いし、鼻炎ぽい。 もうこれじゃ、通年花粉症じゃん。 2週間くらい前から、鳥達が偵察にやって来るように。 ヒヨドリ でも、山葡萄は まだ、こんな感じ。 いつもだと、 東京のお盆の頃には色づく。 ヒヨ…

近況

遂に昨日、家の中も暑くなった、、、。 夜勤明けのイツポイ昼寝には、エアコンが必要になった。 スッキリしたいなぁ。そろそろ髪を素直にしよう! 朝から雨やら日差しやらでスッキリしない空模様。 夕方、上流方面へ。白浜まで歩くと、もう汗だく。 もう、暑…

やっぱ夏は

とーっても暑くなりそうなこの日。 川原に行ったら、やっぱりすでに暑かった。 トンボが沢山で、秋みたい。 ココまで来たよ。 昨日まで雨だったし、、、 いっちゃいます? そんな跳ぶか? こんなことなら、もっと水面から撮りたかったなぁ。 僕は控えめに入…

やったー♪

祝 PC復活 「メイ肥ゆるPC復活」 (分かる人にはわかる話) メイちゃんちから、すてき情報をいただいて、 それによって Windowsが壊れているのがわかりました。 そして、修復の方法があるらしい所まで辿り着きました。 が、 ココからがまた大変で、3時間は…