2008-01-01から1年間の記事一覧

白馬のほんのちょっと報告

一晩で雪国♪ 25日、こんなに土の見えていた白馬今回1泊2日。雪が少ないのでまだオープンしていないスキー場も多かったです。 我が家は八方で、リハビリ滑り。私にいたっては、全く去年の滑りが思い出せませーん・・・。 翌日は、ビスコ埋まっています! 白馬…

シーズン到来!!

行ってきました、白馬!! ジャンプ台の前でジャンプ!! 初日の麓は、ほんのりの雪しかありませんでしたが、ビスコはルンルンです♪ 八方スキー場はまだ、ゴンドラで上に行かないと滑れませんでした。ゴンドラから離れたこの駐車場は、急きょビスコのフィール…

難しい。

アジリティレッスンを受けている。 はじまりは、呼び戻しをしたかったから。危険回避。 大切な家族とより楽しく暮らす為に。 ひとつうまく行くと、また次の課題。楽しいけど、たまに凹む。 私の根性が試されているような・・・。

本日は

霜が降りている川沿いを運動がてらの散歩。寒い朝は人も少なく我らには快適だったりして! 私は電車で外出。治療をうけてスッキリ~♪ 吉祥寺では、行きも帰りも、盲導犬の訓練現場に出くわしました。ちょっとキタナめのお兄ちゃん指導員でした。そっちに目が…

いいね~、ココ!!

昨日は朝から雨。 早起きしてビスコと遊ぶ気満々だったイツポイさんも、がっかり・・・。 さあ、気を取り直してヤマダ電機に行こう!(なんとなくテレビを偵察に) と、もう少しで到着っていう所に、なんか良い塩梅の公園を発見。 駐車場もあるし、雨ももう小…

ここ2日のお話。

一昨日は友人の彫刻家YUCOさんの個展の搬出をお手伝い。 待ち合わせは、新宿・花園夜7:00。 私の運転技術ではちょっと緊張の場所と時間。ここはまだ地元の道。銀杏の落ち葉ももうおしまい。 どうにか作品もYUCOさんも送り届けて、ほっ。 昨日の朝はココ…

日曜も山武辺りを、わらわらと♪

今日も晴れ♪海・道の駅で犬がわらわら 朝、宿を出て、本須賀海岸へ! キャンピングカーで泊まっていたランちゃん家と会いました♪ 砂浜で遊び、道の駅で買い物&お昼。 人間が満足すると、犬がわらわら出てきて、 記念撮影に。 天気が良くて、もっと遊びたい…

12月またまたLADFへ!

今日は100円ショップをくまなく見てまわったら、1時間半はいたようで、どおりで疲れた・・・。 土曜は山武市のLADFへ。 恒例の早朝砂浜。 昨晩までの雨は去り、 遊ぶ♪遊ぶ♪ 遊んだら、朝寝。mamiさんとSAVAさんがモーニングコールをしてくれました。 現地合…

我が家のコース。

いい天気。 富士吉田へゴー!! →うどん→jマート→西湖 そこに湖があるのだから!!! 泳ぎました。 12/3 西湖、震えるのは早い。 震えたら、陸で遊びましょ。 →ミルクランド→御殿場プレミアムアウトレット ビスコさんは身体を休めていて下さい。 我らは、ミル…

今日も犬三昧♪

11月最後の日曜です。お出掛け日和♪ かどうかは、分からない早朝から、出掛けました。 都立潮風公園。OPDESのアジリティー大会です。もちろん、見学。 風流んち、らんらんち。タフんちとネイビーんちは現地で合流。 らんらん。ちょっと、セクシー過ぎるので…

目線が、、、

レッスン後の自主練。カメラマン?付き。 カメラ目線? すごく見てますね。 まん前に居たら、見るか?!

この日の朝運動は、ココ!!

誰も居ない。この日の運動はココ!いやらしい目つきの遊具のある公園(ビスコんち通称:いやらしい目つきの公園) 越してきた時から、とても気になっていたこの人(この遊具)。 誰が、コレにゴーサインを出したのか?不思議でたまらない歴7年。 滑り台は、高…

昼過ぎから雨だから、あかりコレクション♪

いつもなら、夕方の運動に出掛ける時間。 冷たい雨。今日は休もうか・・・。 ってワケで、今日なら書けそうな気がしたので♪ ビスコ5ヶ月の頃、ヒロックで会った半年年上の「あかりちゃん」ゴールデンレトリバー。 今でもとても仲良しです。 いつも、あかりち…

ボッちゃん有難うの日

今日はボッちゃんの日 いい天気。 いつもの散歩コースは何処も、いちょう祭りで雰囲気が違います。 りんごを売っている、山形のおっちゃんが、ビスコにりんごを下さいました。 喉も渇いているようだったので、遠慮なく頂きました。 今日は実家の犬が9歳間近…

こんな感じ?ししゃもっ腹直しました。

デザインイメージ。こんな感じ?! 皆さん、注文記入ありがとうございます。 明後日22日(土)11時まで受け付けています。AACフィールドの募集の紙に記入お願いします。 また、現地に行かれない方、AACでない方は、こちらに書き込みでも大丈夫です。 MEN左腕に。…

デザイン 迷ってます。

デザイン迷ってます。 ① ② ③ ④ ⑤

はじめての

犬用のボーロを焼いています。 なんだか可愛くて、パチリ。 冷やしている間に、家事的なことを、ちょっと。 ・・・。コレ、評判のようです。 はじめて、盗み食いをしたビスコさん。 もう熱くなかったのかな??? 『もっとくれるの?』 「いいえ、完食しまし…

髪乾かされて、犬の気持ち思う。&食に満足の1日♪

先日、髪の毛を切りに行きました。 私の髪は多く、乾かすのは一苦労。数人で乾かして下さることが多いのですが、、、 とても気持ちが良いのです。でも、動いちゃ悪いから、緊張もする。 ドライする時、逃げないけど、丸まって動かないビスコ。 もしかすると…

立派に咲きました♪

春に挿し木をした菊が成長し、咲きました。 この写真を喜ばしく見ているのは私だけかもしれません?! 自分が挿し木したので、お花が咲いて嬉しいのです。 今はオシャレな菊が沢山あって、飽きません。 気に入ったお花があったら、とりあえず挿し木をしてみま…

連休っていいですね

イツポイさん2連休。 土曜は、秋ヶ瀬へ、目の保養。 写真が斜めで・・・。 日曜日は、「お祝い」と称してランで遊びました。 だしに使われた主役さんです♪ ろくな写真がなくてすみません・・・。 夕飯は何故か?イツポイさんが作ってくれました。 四川飯店の…

名前

「ビスコ」と言う名前をつけるまでには沢山の候補がありましたが、 今も、名前を考えています。 注*もう1頭飼う予定はありません。 いわゆる妄想ですね・・・。 ↑知っていますか?「アルフ」。 猫とピザが大好物のエイリアンです。 私が中学生か?高校生?の…

コレ買い!!

今日は穏やかなお天気♪ 朝は寒かったけどね。 最近買ったスグレモノ♪ どっちからでも履けるサンダル。ずっと気になっていて、ついに買ったぞ!! 玄関に置こうか?勝手口か?はたまた、ベランダか?と悩んでいる間に、 スリッパになりました。 とても便利。履…

楽しむために

昨日の朝はビスコとレッスン。 ぐぐっと冷えてきたので、厚着です。 ビスコの毛皮も充実しはじめました。コレでもね。 まずは待つ。クンクンが少しずつ減ってきた、かな? 楽しむために! カメラ目線。 あっちにも楽しい事がありそうだもんね・・・。 楽しい犬…

犬の思い出?

最近はぐぐっと落ち着いて歩けるようになりました。 だから、信頼度アップしています。 そんな最近の出来事。いつもの散歩道。川沿いの桜並木です。 隣に車やバイクの通る公道がありますが、一人で出て行こうとはしません。 なのに、この時は公道に飛び出し…

その4 海だー!!

さあ2日目もお昼となり、LADFを後にして、すぐそこの海岸へ!! それ、AMUに投げたディスクでしょう?! 今日も『大・中・小』三昧。 いい顔♪ あむ一家♪ ビスコさん、また乱入?! この場合『中・小・極小』? 「あっ、そっちもいい♪」ゴウツクの血が・・・ ぼやけ…

その3

まだ1日目 雨がやんでるうちに写真撮影! ボス犬も伏せてくれました。 3コース目。私にはちょっと難しい。我がペアになったら雨が激しくなってきて、うさ子の時にはドバーっと・・・。 (私が願った訳ではありませんが、)1走で終わりになりました。 とい…

LADFでレッスンその2

さあ、ルシぱぷへ熱い視線を送りつつも休止を終えて、、、 脚側歩行。よそ見されちゃったりもしたけどね。 その後は3つのコースを練習。 ハンドリングなど、各ペアごとに指導してもらって、タイムもとりました。 ジャッジをして下さったのはLADFのご主人。ル…

好き~♪2連ちゃん♪♪

さあ、晴れ人間3人のお腹も満たされ、雨は小降りに。 ドッグスポーツフィールド&カフェLADFにてレッスン開始! のはずが、、、 誰ですか?こんな物を投げた人は?? だって、まだ伏せの指示も出してませんから、いくよねぇ。 風を受けるのでいつもより大変…

うひょ~っ

この日は早起きして、千葉へ向かいました。 実家を通り越し、九十九里へ!! 久々の砂浜。車から降りたとたんに 朝日もかろうじて。 「今日はこれからレッスンあるのよ。」運動はほどほどにして、朝の二度寝へ~。 お昼にAACの皆さんと合流。美味しいご飯と、…

本物の冷汗  と  無理な相談

一昨日の夜のお話から。 二人とも、風邪を引きずってるので、今日は鍋であったまろう!! と、鍋の最後のお楽しみ「おじや」でございます。 が、私、冷たい汗の予感・・・。ひとりお手洗いという個室に向かいました。 兎に角、なんともいえない具合の悪さで、…