2010-01-01から1年間の記事一覧

年越しのメニューに悩む

頂いた、ミニトマト。 家に帰って、味見。 したらとまらなくなって、結局、ビール片手にほとんど食べちゃった。 私の特に気に入ったのは、小ぶりの細長いヤツ。 私、実は加熱用トマト以外は、冬にキュウリやトマトを食べない派。値段もあるけど、 身体が欲…

そしてあきらめる。

毎年、この時期になると思うのです。 もっと、コツコツお掃除しておけば良かったと。 そして、今年もあきらめる・・・。 我が家の年末年始の休日は、今日でおしまい。

足元カリカリ

おはようございます。 足元は‘カリカリ’ でも、気持ちは‘ゆったり’ Q太郎は寝かせておいて、 ビスコとイチャイチャ

はじめまして

いらっしゃいませビスコんち♪ 車のガラスに映った空が、やたらと素敵に見えました。 さあ、夕べのご飯は皆さん何でした? 我が家は、ノルウェー産 塩サバ焼きでした。 日本産より脂がのってるから、大根おろしは絶対いるな。 美味しかったよ、 『SAVAぁ…

一年ってはやいなぁ。

いらっしゃいませ ビスコんち♪ たった今、久しぶりに、いつもの間違い電話がかかってきました。 うちは、お肉売ってませんよ~。 兎に角週一を継続しようと思って、やってきました、ビスコとのレッスン。 週一を積み重ねると、一年になるんですね?! そう、…

一夜干し

朝の雨模様とはうって変わって、とても素敵な月夜でございます。 そこで今日は携帯の一夜干しをしております。 家の中ですけどね。 明日、使い物になるのか? 計画的犯行? 携帯調子悪いって言ってたから、ちょうどいいか~。 でも、とりあえず復活してもら…

それなあに?

「それなあに?」 『メダルだよ!』風流 『メダルだよ。』タフ 真央ちゃんとお揃い、日本犬!ねっ?! 「メダルをもらった兄ちゃんの香りってどんなん?」 『こんなんですけど?!』 『オイッ弟、僕の番だよ!』 おめでとう、ジェノス 本当は隣の一番にいたフ…

ハウス

モカ邸→風流邸→Viel邸 その先の→メイ邸まで決まっているヤドカリQちゃん。 ハウスだけではなく、Q太郎を取り巻く環境は、ビスコの時とは比べ物にならないほど良くなっていると思うのです。 だから、ビスコには申し訳ないと。無知な飼い主を許しておく…

4ヶ月のプレゼント?

Q太郎が4ヶ月になったので、プレゼント! ブログのタイトルを変えました~! うそ。 Q太の身体が大きくなってきたのを見た、優しい人が ハウスを貸してくれました。 Vielハイツ ← ← ← 風流荘 でヤドカリ君、快適に過ごせています! 風流荘の囲まれ感も…

適温?

クリスマスリースがシックリくる寒さがやって来ました やっとスキー板のチューンナップをお願いしました。 いつものお店。 毎年素敵な板に仕上げてくれます。 その辺のチェーン店に出すなんて、もう出来なーい。 そこのオヤジさんは、 毎年2度ほどしか会わ…

雨ですね。

雨です。 山に行こうと思うと雨、って事が2回ほど続いています。 で、ウニクロに行ってきました。 目指すは、脚の横にポッケがあるズボン。で、あったかいヤツ。 ワケあって、ココにポッケが欲しいんだな、これが。 一昨年買った男物が良かったので、もう…

朝の出来事

清々しい朝でした。 ビスコもご機嫌♪ 朝帰りのイツポイさんもご機嫌♪ 僕、楽しくって気付かなかったんです・・・。 Bねぇちゃんが、さらわれそうになってた事! 何の話? 記憶までけされたか?!

断髪?!

今朝は寒いと言うので、暖かくしてビスコのレッスンに出かけました。 我が家を6時半に出た時、気温は3℃。 高速に乗るのに10分ほどの道のりで、2℃になり、7時半圏央鶴ヶ島付近では3℃。 気温上がんないなぁ・・・。 レッスンが始まり検分(漢字あって…

やったね!

まえちーん、やったね!♪得点王♪ ヘディングシュート率も高い前田選手。 Q、ヘディングシュート成功の秘訣は? A、『力まないことです!』 だって。言ってみてーーーっ。 そんなところから、あの「おしゃれパス」や「おしゃれシュート」が生まれるんですね…

のんびり団欒♪

12月にしては暖かすぎる今日。 一年ぶりの 通称 落ち葉の公園だよ♪ Qちゃんは はじめて来た。 「Qも来る?」 「やっぱダメ~。大人の私だけ!」 「どうやってのったの?」 そろそろ、帰りましょう。 楽しい家族団らんでした。

休日の広場②

この後、お家にたーくさん人が来るんだって! 片付けの合間に運動だったんだ。 片付けをするあいこ。「もっと、いつも片付けてればよかった・・・」 おかしな音楽を流すイツポイさん。「じんっ じんっ じんぎすかーん♪」 北海道から送ってもらった、美味し…

休日の広場

小春日和の休日。 子どもが虫網とコレを持って、階段を下りてきたぁっ。 広場に降り立ったこの子は 何故か 広場のど真ん中に コレを 置いて 川方面に消えていった・・・ 川→ 行っちまったなぁ。 コレ↓ ←階段川→ もそっと近づいてみて! 何コレーっ?♪? ? …

僕は

『皆さんこんにちは、Q太郎です。』 なんだか偉そう?! 『B姉は、あいちゃんと、おとなの遊びをしているらしいので、、、』 お子ちゃまの僕は 子どもの遊びを! 『B姉と遊ぶあいちゃんは、頭を抱えたり、笑ったり、忙しいんだって。』 はい、忙しいです。

待ち合わせは

こんな天気の日は、 市役所広場で待ち合わせ! あっ、別に別居とかしてるワケじゃなくって、、、 仕事の帰りに待ち合わせです。 新しい道が開通して、 ココは、通り道になったんですよねぇ。 あ、高速使った場合だけですけど。 ビーねえちゃんと遊ぶのも楽…

行ってらっしゃい!

いつもの朝。 テレビからは 「今日は勤労感謝の日です。」と。 それならばと、 「いつも有難うございます。」キッチンから言ってみました。 そしたら 『何で?』だって。 そうだよね。毎年言ってるワケじゃないし、そんな事いうなんて、私あやしい? 「勤労…

人間に貸してあげる。

家族みんなで川原でーす♪ 天気だね! ビスコの定番散歩コース。 歩く・走る・泳ぐ、何でも出来る万能コースですよん♪ 人がいっぱいだぁ。 公園も→ ←ミニ白浜も。 シュワンツと瑠璃ちんと遊んだ川原も、 この日は、人間だらけ! たまには、貸してあげましょ…

集まるものは

近頃の頂き小物です。 有難うございます♪ 犬物ですねぇ♪出産祝いみたいなものかな? 私は産んでないですけどね! 私への誕生日プレゼントと言って、B&Qのおやつだったりして。私も食べちゃうぞ! その人は、はじめてペットグッズのお店に入ったとか?! き…

わたし

そーっと歳をとろうと思っていたら、バレちゃったから iko○○才♪ ○の数字はご想像にお任せいたしますが、また一つ歳をとる事が出来ました。 気持ちも新たに、楽しく生きて行こうと思います!どうぞよろしく♪ Qが来てから我が家は、賑やかです。 この日も、リ…

おいら

記憶と言うのは勝手なもので、 思い込んだら、事実になっていたりして・・・。 と言う事で、近頃気付いた真実があります。 Q太郎が我が家に来たのは、2ヶ月の時。 ビスコは3ヶ月の時でした。 ビスコ3ヶ月 テレポーテーション練習中。 と、思っていたの…

ローラ

ビスコとレッスンに向かう時、高速を降りて、最初のガタガタ道が スラスラ道になっていました。 いつからだっけ? いつもある置き物に、ある日気付いて 吠えたビスコ。 私と一緒だな。 SAVAさんのブログを見ていたら、 ローラを思い出しました。 あった…

効率を考えて。

片付けを!と思った時の話。 近くのホームセンターに朝から行きたいけど、 犬達とも遊びたい・・・。 効率よく事を運ぶにはぁ、 ホームセンターの第三駐車場の前に公園あり。 はやめに行って、遊びました。 買い物を済ませたら、保育園の子どもでいっぱい。 …

いつの間にか色づいた!

Q太郎に かまけている間に、 オリーブの実が色づきました♪ はじめての結実♪ もうちょっと、黒くなるのかな? 放任なのに頑張ってくれて、有難う。 今年は、ひとまわり大きな鉢に引っ越そうね! ボーダーな景色♪ 今朝はベルちゃんも一緒♪ 先日の秋が瀬の動画…

今日も洗濯日和♪

洗濯日和♪ 遊日和♪♪ 干したまま、外出も安心の天気って素敵 名前も、わかってきたみたい? ボール、人の前にあると面白いって知ったかな? まだ、「かな?」だけど。 身体も、行動も日々変化していくようです。 ビスコ姉さん何やってんの? これはボーラ君…

マカロン泥棒

年末調整の書類を出しました。年末ですね。 住宅借入金等特別控除も、今回の申請で最後です。 10年経ったんだぁ。 家の事を決めるのはとても疲れました。 すごーく考えて決めたはずなのに、今建てるなら全く違う間取りになるだろうな。 家族の形態も変わって…

晴れ

はれたどーっ こういうの ”ぴーかん” って言うのかな? こどもってキラキラしてるんですねぇ。 違うか ビスコの写真は Q太郎率が高い。 川に入ったな、こいつ?! アデリーさんちのブログにQ太郎がね♪ http://adelie.blog63.fc2.com/