2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豊作は品種選びから!

良く生ってるでしょう?! これ、結構頑張って品種選びました。(旦那さんが) 3年目に突入ですが、昨年から実が生りました。ご近所にくばれるほどの豊作で、評判の葡萄ちゃんです♪ 葡萄は、結構強い農薬を使うようになっています。日本では病気が出やすいのか…

やられましたです、はい・・・。

今朝見たら御覧の通り・・・。 「やられたぁ、、、」夜盗虫。 すぐに割り箸を持って、根元辺りを捜索。 「あんたね、これやったの?!」「もう一人はどこに居るの?」 まあ、返事をするワケもなく、、、。 これから、夜の巡回開始かなぁ。 *大切な情報です* …

不良主婦、帰宅。

今日は自主練後、ランへ。 自主練は、みんなの楽しい雰囲気にすっかりのまれて落ち着かなかったけど、 ラン入っての待ては、かなり落ち着いていたような。 おもちゃが沢山で、目移りはするものの、アンテナの性能が良くなってるみたい。 それとも、私が変わ…

実家に帰らせていただき ました。④鋸山

月曜は鋸山に行きました。 「のこぎりやま」と言っていますが、正式には「のこぎりさん」のようです。 日本寺(曹洞宗)の敷地です。沢山の石像があります。 有料道路でロープウェイにのるよりも、この後、食事を考えている方なら、無料駐車場からの散策がお…

実家に帰らせていただき ました。③今日もコートダジュール

千葉県山武市本須賀(成東)海岸近く、 LA DOGSPORTS FIELDです。 http://www.ladf.in/ 広いです。 ね、まだ遠い。 おっと、アムボール登場!! ね、姉ちゃんも、座ろうよ、、、。 次回は、のこぎり山。ビスコも登ったよ!! リードつけてれば、入山OK! ロープウ…

実家に帰らせていただき ました。②

千葉県山武市本須賀(成東)海岸近く、 LA DOGSPORTS FIELDです。 http://www.ladf.in/ 今年オープン予定ですが、爺に連絡してもらって、ちょっとお先に、お邪魔しちゃいました。 オーナーご夫婦とコーギーペンブロークのルシアちゃんとアンジュちゃん。ビス…

実家に帰らせていただき ました。①

実家から徒歩5分の広場。 私が子供の頃からあって、日ごろ遊んだり、子供会の催しもココ。 地主さんが管理をし開放してくれている、とても有難い場所。 ラビリンスのケーキをお土産に持って行きました。 勿論、私も食べたいからです。さっぱりしていて、最初…

散歩の様子

昨日は、旦那さんと散歩に出かけられたので、散歩風景を撮ることが出来ました。 座っているのは、小山内裏公園の「わんわん広場」(名称あってるかしら?)ここは貸切状態でした。そこでの「待て」風景。買い物に出かけた帰りの息抜きです。(すごく迷って、…

はじめてのオヤツ

さあ、野生エゾ鹿の骨を食べてみよう! という訳で、こんな感じ☆ 沢山食べ過ぎると下痢っちだそうなので、今日は30分ほどで引き上げました。 でも、げんこつに「もてあそばれた」って感じです。 只今、鹿君は冷蔵庫でお休み中。 本日、昼過ぎヒル。 AACフィ…

ご挨拶♪

「挨拶しに行かなくっちゃ♪」(ビ) って、今レース中ですよ。可愛いけどね・・・。 今日は(今後のAACでの試練に備えて?!)私のメンテナンス。治療後は眠い。 そうだ、ドーベルマンのカイちゃんからビスコに「エゾ鹿の骨」が届きました~。まだ、味見してませ…

EM育ち

3年前に庭に植えた葡萄「甲州」と昨年10月にやって来たビスコ。共にEM育ち!! 現在「甲州」、花の時期です。今年から本格的に果実の収穫。果たしてうまくいくのか? 葡萄は、栄養が足りないと、木全体の実が熟れません。欲張ると痛い目に遭うという事に・・…

福生 公園アジリティー大会

今日は、多摩川中央公園で、アジリティーの大会に参加しました。 初めての体験、我がペアは、「スタート出来ること」が目標。何せタコですから! でも、頑張ってくれました、ビスコちゃん。AAC(あきる野アジリティークラブ)での彼女を知る人ならば、わかる…

トマト買わないキャンペーン

今日は爽やかな晴れのお天気。 我が家の水耕栽培をご紹介。 あまりにもトマトな容器にびっくりですが、バランス以外は優れもの!! 名前を「ホームハイポニカ」と言います。 実は隣にもっと普通っぽいのもあって、計3本のミニトマト「ねね」がすくすく育ってい…

改名「タコ」

2007年10/12 我が家に来て一週間が過ぎました。 可愛くて仕方がないですねぇ、今もですが。 一緒に遊んでない時は、ダンボールを兎に角噛んでました。夜は良く寝るイイ子です。 止まっている時がほとんどなくて、写真も幽体離脱が多くって。これは数少ないピ…

どの子にするの???

'07、8/30。犬舎に仔犬を見に行く、2度目。 3頭から選ぶことになったのだが、まあ、決まらない。だって、みんな可愛いから。 とりあえず、雌にすることにして、2頭に絞られる。のちのビスコか、よしずみ(私が勝手に決めた名前)か?かなり悩んで時間がか…

こんな事してたんだ~?!

さて、先住犬ローラとの可笑しなひとコマ。 ついに後ろ足が立たなくなりましたが、前足でガンガン庭を歩いている時のはなし。 出先から戻ると、そら豆の鉢が倒れてるー。しかも、折れてるじゃーん・・・。 「待ってろよ、今助けてやるからなぁ。」と鉢を起こ…

ビスコとの遭遇

はじめてビスコ達に会った日'078/06。 買い物かごに入れられて登場。 「みぃみぃ」ないていて可愛かったなぁ。 「選んでもいいですけど」って言われたけど、とてもじゃないけど、まだ選べませんよぉ。 旦那さんは、すでにめろめろ。この写真では、どれがビス…

介助され犬

先住犬ローラの介助で、ほぼ専業主婦(結婚してなきゃニートって話も・・・)になりました。 その様子を見ていた近所の人は、私を良い嫁さんだと勘違いしたふしがあります。 本当は、私がそうしたかっただけなのだけど。 お陰で、知らない土地でも、受け入れ…

りゅうちゃんが~!!

散歩の最後の最後、超ご近所の猫「りゅうちゃん(雄15歳以上)」が道に置物のように座っていた。 ビスコ3ヶ月の頃から狙っていた。「あの子と遊びたい」 でも、いつも振られていますから、まあ今日も・・・。 と、思ったら、どうしたことか?相手にしてくれま…

続くのか?ビスコんち??

今日から書いてみます。 10ヶ月になった犬、ビスコ。楽しくて悩ましい生活。