トマト買わないキャンペーン

イメージ 1

イメージ 2

今日は爽やかな晴れのお天気。

我が家の水耕栽培をご紹介。
あまりにもトマトな容器にびっくりですが、バランス以外は優れもの!!
名前を「ホームハイポニカ」と言います。
実は隣にもっと普通っぽいのもあって、計3本のミニトマト「ねね」がすくすく育っています。
この「ねね」とても美味しい♪実の大きさが揃わないので、生産ラインからは省かれてしまった品種だそうです。こんなに美味しいのにね。
この水耕栽培の良い所は、沢山横芽を出したままで良い、という事。水と栄養さえ切らさなければグングン育ち、まるで木。温度さえ保てば、多年草だとか?!さすがに我が家では無理です・・・。

さて、ミニトマトちゃんがいる二階は、ビスコが水遊びをする所でもあります。で、この笑顔。

今日のビスコんちペアはリラックスした日。のんびり遊びつつ、ひそかに課題に取り組んでみました。
そして、壊れたボールの修理。無事ビスコのおもちゃが2つ復活しました!
そしてそして、ついに指の爪が剥がれました。煎じたい方はどうぞ、ひと声お掛けください?!