本物の冷汗  と  無理な相談

一昨日の夜のお話から。

二人とも、風邪を引きずってるので、今日は鍋であったまろう!!
と、鍋の最後のお楽しみ「おじや」でございます。
が、私、冷たい汗の予感・・・。ひとりお手洗いという個室に向かいました。
兎に角、なんともいえない具合の悪さで、壁にもたれ掛かったり、扉のノブを握り締めたり・・・。(狭いトイレに感謝です!!)

汗がポタポタと床に落ち、苦しさは続き、色んなことを思ったのです。

・本当の冷汗ってコレなんだなぁ。いつものは、かわいい汗だった!!
→しばしばレッスン仲間と「違う汗でた~(冷汗)。」と言っていたのですがね。ははは

・コレが毎日続くなら、頑張れとは言い難い。義母さん頑張ったね。
→大腸を患っていた義母。彼女の症状を振り返ると、こんなんが毎日続いていたんだと思われます。コレが毎日じゃ・・・。今は幸せな毎日だろう。

ナドと思いつつどうにかすっきりし、夕飯の片付けもせずの入眠でした。

昨日はビスコんち「病院の日」

午前は、2人の風邪を根絶させようと、まずはイツポイさん耳鼻科へ!
私は、ビスコ狂犬病の注射に。(遅いって?事情がありますので許してね。)
『今日は安静に。2~3日は激しい運動は控えて下さい。』
間髪いれずに「無理な相談です!」 と言ってしまった。あはは
『普通の散歩なら大丈夫ですよ。タダ、激しい運動は、と言う事で』とN獣医師
はは~ん、我が家の普通の散歩を知りませんな?!って知るわけないな、言ってないもん!
まあ、ビスコの様子を見て考えましょ。

z動物病院からの帰り道、素敵な植物に会いました。イメージ 1

イメージ 2
思わず立ち止まってパチリ。ここ、駐車場の端っこで偶然生えてる植物。
熟すとどうなるのか?二、三日おきにチェックに行こうと思っています!

さてさて午後です。
イツポイさん、耳鼻科で「内科の方が良いかなぁ?」って言われたそうなので、私は近所の内科へ!
『運動してませんか?』
「犬がいるので、散歩はしてます。」
『ハァハァするような呼吸は控えた方が良いですよ。』
はいはい、無理な相談です・・・。もちろん、言葉にはせずに、お薬いただいて帰って参りました。

家に帰って洗濯物を干していると・・・
玄関で寝ながら散歩を待っている、安静にしていなければならないビスコがやってきて、
イメージ 3
'''「まだー?」明らかな催促のポーズです。

イメージ 4

やっぱり、ビスコにとっても私にとっても無理なお話で、川に入らないのが精一杯でしたとさ。
今日で完全復帰だ!と気合のビスコんちです。