立派に咲きました♪

春に挿し木をした菊が成長し、咲きました。

イメージ 1
この写真を喜ばしく見ているのは私だけかもしれません?!
自分が挿し木したので、お花が咲いて嬉しいのです。
今はオシャレな菊が沢山あって、飽きません。
気に入ったお花があったら、とりあえず挿し木をしてみます。
上手くつくとは限らないのですが、頑張ってくれたのが、この子達です。
お花を切ってから、大きめの鉢に植え替えました。来年もよろしくね♪

動物病院近くの素敵な実がつく「切れ葉野葡萄」。
数日後には、雑草と一緒に刈られていました。持ち主さんにとっては雑草だったんですね・・・。
がっかりしてはいられません。実が落ちていないか探しました。
ありました。今日は、その実も蒔いてみました。芽、出るかな?


先週のお話。チョビ練とピッチングマシーン???

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
何度か様子を見ていると、
イメージ 5
やっと、システムが
イメージ 6
分かって来たようです♪
イメージ 7