ここ2日のお話。

一昨日は友人の彫刻家YUCOさんの個展の搬出をお手伝い。
待ち合わせは、新宿・花園夜7:00。
私の運転技術ではちょっと緊張の場所と時間。
イメージ 1
ここはまだ地元の道。銀杏の落ち葉ももうおしまい。
どうにか作品もYUCOさんも送り届けて、ほっ。

昨日の朝はココで運動。
イメージ 2

そう、私は自転車です。
公園に隣接したお家の庭には、黒柴が放し飼いになっています。
前回はこちらを黙って見ていましたが、この日は、結構激しく吠えていました。
ちょうど良い誘惑?と思い、とりあえず、規定みたいな感じで歩いてみたりして。
黒柴ちゃんは相手にされないと分かると居なくなってしまいました。協力有難う、黒柴ちゃん。

家に着くと、こんな植物に気付きました。
イメージ 3
ちょっと根性のある冬菜です。
これ、玄関先。アイビーで隠れててこの日まで全く気付きませんでした。
イメージ 4
インターロックの隙間じゃ、ど根性まではいかないですね。


夜はAAC忘年会。会員の半分ぐらいの人が参加です。楽しい夜となりました。
参加した皆さん、有難うございました。幹事さん有難う!おつかれさまでした。