白馬のほんのちょっと報告

一晩で雪国♪

25日、こんなに土の見えていた白馬
イメージ 1
今回1泊2日。雪が少ないのでまだオープンしていないスキー場も多かったです。
我が家は八方で、リハビリ滑り。私にいたっては、全く去年の滑りが思い出せませーん・・・。

翌日は、
イメージ 2
ビスコ埋まっています!

白馬の夜は短く、寝たらすぐ朝でした。(19時に寝て、7時に起きました。)
朝にはすっかり雪国です。これを待ってました!
ふもとでも風が強く、我が家はスキーをせず、ビスコと遊べる場所を探しながら帰ることにしました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

遊んだ場所。
①宿の前のクルマ通りのない道。
②hakuba 47の駐車場。→2000台入れる駐車場。広いので、奥のゲレンデから離れた駐車場は絶好の遊び場です。
③ヤナバ スノー&グリーンパークの駐車場。→帰り道にあるスキー場です。この日は、まだオープンしていなかったので、整地されていない駐車場でガンガン遊びました。
→ココはドッグランもあるらしいのですが、ホームページには詳しい情報がありません。どうやら、広いらしいのですが、、、。

美味しいお店
①「ようこさんち」 みそら野の平川地区にある無国籍料理のお店です。(℡0261723720)
私は「ハヤシライスとオムレツ」のランチを頂きました。濃厚なハヤシルウに卵がとてもあいました♪

②「モンピジョン」 みそら野828-333にあるパンとケーキの店です。
フランスパンの粉を使って作られたパンと、どれも350円の彩り豊かなケーキ。持ち帰りはもちろん、お店の奥は喫茶になっています。ゆっくりとした時間が流れている素敵なお店です。
看板犬も居ます。庭で犬を遊ばせてももらえるそうです。
フランスクリームパン・フランスチョコパン・カレーパン・フランスベーコン、を買いました。美味しい♪


さて、我が家にとって、残念な情報です。
昨シーズンまで、ゴンドラ・ゲレンデ犬OKだった「岩岳スキー場」。
今年は「犬・ゲレンデ禁止」だそうです。
昨年トラブルが多かった模様・・・。
イツポイさんは、本当にダメなのか、もう一度聞く!と言っております。
今年もゴンドラは犬OKなので、とりつく島はあるかもしれない???
本当に楽しみにしていたのです、我が家、、、。
だって、去年も楽しかったものね。
イメージ 7