斜面としっとりと良いお年を

朝ボーラ。今年も楽しそうに遊んでくれて有難う。
数ヶ月に一回しか会わないから、絶対次は来年だよね!って11月中旬に「良いお年を!」を言った
シーズーモモちゃんちに、よりによって今朝会った。あと一日で、成功だったのに。
 
 
 
 
 
 
 
午前の100円ショップとスーパーは、メモ用紙を持ったお父さんがいっぱい。
お父さん、がんばれー!
私は、この3点を。
イメージ 1
 
 
 
 
 
靴の裏の土をとるモノ。
結局コレが良いんじゃないかと?!
柄が長いスコップ。秋が瀬でも試してみよう!
 
 
悪ふざけしたイツポイが壊したカーテンフック。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
月曜始まりと暦が無いのが不満だけど、表紙がやわらかいのは合格。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前の話。
ご近所ツアー。
 
 
ココらで生まれ育ったイツポイさんも知らない所がいっぱい。
急な坂で細い道も多いこの辺り、車やバイク、自転車でも躊躇するんだよねぇ。
イメージ 9
春は桜で一杯かな?!
とーっても静か 見晴らしも良い。
 
 
 

新しい区画シュワンツんち方面を抜けると昔の区画の方につながっていて、
ちょっと、山の反対側の町に入っちゃったり。

 
 
 
で、見つけたよー♪
イメージ 10

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イノシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃなくてぇ、
 
 
イメージ 12
斜面じゃーんっ。
 
イメージ 13
斜面じゃーんっ
 
イメージ 2
斜面じゃーんっ
 
 
 
 
あーぁ、
イメージ 3
貸してくんねーかなぁ?
イメージ 4
グラウンド。
 
 
また行こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も楽しく遊びました。
イメージ 5
皆様 有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
私は、
 
「しっとりまんじゅうこしあん
を目の前に、
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
もう食べずにはいられません。
 
その前に
お茶を入れねばなりませんし、
この辺で失礼したいと
思います。
 
 
良いお年をお迎え下さい。
 
 
 
追伸、薄皮まんじゅう(こしあん)じゃダメなんです、
しっとりまんじゅうの、絶妙な皮とあんのバランス。
かれこれ3年以上、売り場に行っては確かめてきました。
涙の再会だわぁ。