ハウス

 
モカ邸→風流邸→Viel邸
その先の→メイ邸まで決まっているヤドカリQちゃん。
 
ハウスだけではなく、Q太郎を取り巻く環境は、ビスコの時とは比べ物にならないほど良くなっていると思うのです。
 
だから、ビスコには申し訳ないと。無知な飼い主を許しておくれ・・・。
 
 
例えば、仔犬を向かえるにあたり、情報を集めると、『ハウスは大人になっても使える大きさのモノを用意しましょう。』って書いてあるモノがほとんどでした。
「今の身体に合わせた広さのモノを!」と書いてあるモノには残念ながら会えなかった私。
 
環境整備が間違っていたお陰で、何度悪さをさせてしまった事だろう・・・。
 
 
4ヶ月の頃のビスコ
イメージ 1
そんな無知な飼い主をよそにイイ子になってくれたビスコに感謝しつつ、
 
アジの時も頼むよぉ、と思う私。
『そっくりそのままお言葉お返しします。』と思っているビスコ
 
 
 
 
遠くから、座った私に向かってきたQ太郎。減速せずに体当たり
イメージ 2
いつも楽しそう。