断髪?!

 
 
今朝は寒いと言うので、暖かくしてビスコのレッスンに出かけました。
我が家を6時半に出た時、気温は3℃。
高速に乗るのに10分ほどの道のりで、2℃になり、7時半圏央鶴ヶ島付近では3℃。
気温上がんないなぁ・・・。
 
 
 
レッスンが始まり検分(漢字あってる?)。
「あーっ」
小太郎君のオヤツが袋ごと、カラスにさらわれました。
ビスコいたのに駄目じゃーん。」
イメージ 1
                                            『だって、伏せって言ってたよね?』
                                            
                                            これからは
                                            番犬レッスンも入れるようかな?!
 
 
先日は、アルファードの中からオヤツをさらっていたカラス。ノアよりアルファードを選んだ辺りが、さすがよね!
 
 
 
 
 
断髪式?!
 
以前からスラロームに絡まる事がありました。
前回の秋が瀬の時も危うかったんですね。↓
イメージ 2
オビの時も踏んじゃったりしていた尻尾です。
でも、走っている時の風になびくシッポは、
ちょっと好きだったので、、、。
 
 
今日は途中でガッツリ絡まり、それでも進もうとしているビスコは可愛かったですが、
2回なった時点で、スラはヤメ。
朝露で濡れたシッポは、いつも以上に絡まります。
 
ビスコのシッポ好きの私が、切ることを残念そうにしていると
先生が切った方が良い理由を説明。&「すぐ伸びますから!」と慰めてくれました。
 
すみませーん、くだらない事で・・・。
ただ遂に来たかと、名残り惜しかっただけなんです。
 
 
 
そして、素敵に切ろう!と頑張ってみました。
←前後→
イメージ 3
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからは、シッポ洗いも減りそうです。