近況

最近、賞味期限の過ぎたコーヒーを飲んでます。
競技会の時に、なんて思ってもなかなか飲まないのねぇ。
で、ちょいとお腹が減った時に。
 
 
この日、Qちゃんが起こしてくれたのは7時半。
それでは、散歩に。
 
 
 
 
いつもは通らない近所のトンネル。
イメージ 1
あからさまには、嫌がらないが、
二人はひたすら早足で進む。
 
 
 
 
後ろの人が、犬に(好意的に)ちょっかいを出している。
イメージ 2
優しそうな人だし、暇なので
「オレ、なんだか待たされんだ。」
と表現してみるQ太郎。
 
 
 
 
交通整理の警官さん、こちらを見てもう一人に目配せ。
あいつら危険、注意してこいって言ってる(に違いない)。
 
来た来た。 何?遊んでくれるの?
イメージ 3
 
 
 
自転車が来ます。気を付けてください。だそうです。
そうですね。
 
自転車ロードレースのコースになっているココ。
自転車や車はいいけど、観客の声援が一瞬にして盛り上がる時、この子達はどうするだろう?
 
 
 
来た来た
イメージ 4
黄色い車
俄然ロードレースっぽくなる。
イメージ 5
車と二人乗りのバイクの併走も雰囲気でるぅ♪
イメージ 6
選手通過
 
 
「これだけぇ?」
となりのオジサマ。
 
「もうちょっとだけ来ますよ。」
教えてあげました。
 
最後に
シマノのブルーの車。
そして、
選手収容車とか関係車両。
 
 
 
 
 
静かに待っていた二人。
社会勉強終了。
イメージ 7
さあ、散歩再開。
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
イメージ 8
今年はとっても息の長かったミョウガちゃん。
たぶんこの子達でおしまい。