近況

昨日の内容を見て連絡くださった方、本当に有難うございます。
 
 
イツポイさんが電車で仕事に向かいました。どうにか遅刻せずに着けたようです。
そう、ガソリンを入れることは出来ませんでした。
 
イツポイさんの職場では、本日被災地の患者さんが50人到着予定。イツポイさんは入院手続き業務にあたるとか。
 
 
ガソリンあるところにはあるみたいですが、ギリギリまで使ったバイクで、あるか分からないスタンドを巡るワケには行きません。
 
我が家付近のスタンドが皆売り切れなのは、結構大きな国道の近くなので、だと思います。「本日休業、明日未定」と張り紙がある所も。
幸い、銀行も郵便局もスーパーも駅も歩いて行ける所にあるので、主婦業は当面大丈夫。
 
こんな時に、我が家の車は車検。明日出して明後日帰ってくる予定。
3月って沢山車を売ってるんですね。車検の予約もいっぱいの様で、計画停電で大変だと思います。
車検の事だけを考えると、あんまり車の売れてない月に買ったほうが良かったか?
今更なお話。
 
節電。