近況

近況をみて、連絡下さる皆様、本当に有難うございます。
 
長野県の伯母さんが昨日亡くなられました。震災の為ではありません。
伯母さんとは15年くらい会っていなかったですが、子どもの頃の楽しい思い出が沢山です。
夏になると、父の実家に遊びに行って、千曲川で泳ぐのが楽しみでした。
庭には、犬と鶏2羽だったかな?私は鶏にえさをやるのが楽しくて、伯母さんにキャベツをもらっては、あげていた。
「あいこちゃんが来ると、タマゴをよく産むようになる。」って言ってた。その代わり、キャベツが食卓から消えてたりして?ははは
居間で、お茶を点ててもらった事があった。いつもは見ない一面を見た気がして、とても印象的だった。
有難う、伯母さん。
 
 
さて、相変わらずスタンドは休みか長蛇の列。開店時間を変更してたり、なかなか大変です。
車検。故障が見つかり部品を待つので、明後日まで車ありません。
 
昨日イツポイさんの職場には結局52名か53名が、バス4台でやってきたそうです。無事着いてよかったです。
 
 
計画停電がない今日は、気持ちが少しゆったり。この時間までに、コレを!ってのがないので有り難い。いかに電気に頼った生活をしているのか、と思い知らされます。さ、コレ書いたらまた節電。
 
Q太郎、7ヶ月になりました。昨日でした。可愛く真っ黒に育ってます。
 
市役所広場に行く川沿いの公園に、超早咲きの桜があります。スーパーSの裏手。もう、蕾が蕾じゃなくなりそう。
 
 
甥っ子の誕生日。
予定日を過ぎていたのですが、何故か19日に産まれるに違いないと確信していた私。「19日に産まれるよ~、免許取った足で、そっち行くね!」って。
で普通免許を無事頂いてその足で、姉の所に行ったのを覚えています。
マー君9歳?