近況

イツポイさんがバイクで出勤。
行きにガソリンを入れられなければ、明日からは電車通勤。
途中で止まらなければ幸いだが・・・。
 
イツポイさんの職場では、被災地の患者さんを50人受け入れる予定。
 
そして、同じ病棟の看護師が被災地に派遣される事になったそうです。
多分、何かのエキスパートナースなのだと思いますが、自分の物は自分で用意するように、と言われたそう。それは当たり前の事なのですが、
昼間仕事をしているとそんな準備も難しいですよね。計画停電で、お店もやってなかったりするので・・・。
と言うわけで、我が家のジプカと単4電池、携帯用ガスコンロを使ってもらうことにしました。カセットガスが、手に入るか?それがもんだいなのですが・・・。
直接被災者には何も出来ないが、こういうところで協力して行こう。