近況

昨日、夜7時頃から停電。
市内でも同じ地域名が2グループと3グループにあったので、コレで2グループと言うことが分かった。
我が家は、エネループがあるので、電気ランタンで過ごす。
あらかじめ、暖かい服装をして待ち構えていたのと、犬達といるので寒さは大丈夫でした。
 
役に立ったのは、プールの監視員をしていた時に使っていた
ドカチン用の保温用靴下?スウェット素材のような踝(くるぶし)までの物。
これ、被災地でも役に立つんじゃないかなぁ?!
靴下の上にはいたら、本当に冷えなかった。
 
イツポイさんは怪我からの復帰で、日勤が続いていますが、幸いバイクで通勤出来ています。
ただ、あと何日ガソリンがもつか・・・。
日勤以外の時間では更に給油は難しそうだ。
そうなったら、電車で通勤です。怪我がココまで治っていて本当に良かった。
 
こういう時、アナログは強い。魔法瓶のポットとか、電子じゃないカルテとか。