近況

イツポイの冬休み
レッスン 雪国 野暮用 
 
で、
イメージ 1
今日は何?
 
 
 
 
 
 
いつもの川原を上流へ
 
 
白浜を過ぎ、
 
 
芝生の広場(だった場所)を通り過ぎ
あやしい あやし過ぎる工事。
この枠は白浜にする為のような、、、
この辺の公園全部同じじゃつまんない。
イメージ 2
 
 
 
 
 
そうだ、
 
初詣をしよう!
偶然通り道だったのは内緒でお願いします。
 
 
我が家の氏神様は遠いのだ。
 
 
しかも、
イメージ 3
更に遠かった。
 
 
 
 
早く言ってよぉ、10年くらい、ここだと思ってたもん。
 
 
 
 
はじめて本殿へ向かう。
イメージ 4
 
 
 
君達は 待っていなさい。
イメージ 5
本殿前には雪が残る。
 
ひまだから
イメージ 6
とは、絶対思ってませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
この時間の神子さんは
イメージ 7
   ニャンコだった。  しかもちと不真面目?↑
 
 
 
 
初詣も済ませ、
 
のんびり
イメージ 8
2時間を掛けて
 
 
 
目的地のふもとに到着。
イメージ 9
 
自転車で来れば20分の所。
 
 
アイゼン必要ってなってるし、
帰りもあるから、勇気ある決断。
 
 
ヘタレの決断。
 
 
ここで折り返して
 
白浜経由で
イメージ 10
帰宅。
 
よく歩きました。