夏と言えば

昨日から、風がでて随分過ごしやすいビスコんち地方。
今日も温度計を見れば、葡萄の木陰36℃  居間32℃。なのにどうして過ごしやすい?
湿度が低いと、こんなに楽なんだなぁ。
朝帰りのイツポイさんも、クーラーなしで寝ています!
 
 
 
一ヶ月の偵察の甲斐あって、
イメージ 3
やっと 色付いた葡萄にありついた。
イメージ 4
お待たせしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
室内で
 
 
不審者と不審犬発見。
 
 
イメージ 2
                       
イメージ 1        
             
 
 
 
 
 
 
 
出遅れ感が否めない、、、、。
 
 
 
暑いからと言っても、戸締りには気を付けましょう!
 
 
出遅れると言えば、ダウンジャケットの洗濯。
梅雨明けしたら洗濯。が、今頃になっちゃった。
でも、よ~く乾いた♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏と言えば、
 
 
 
英子坦坦麺。
イメージ 5
豆板醤と挽肉とゴマドレッシング(クリーミーな方)
で作れます。
 
今回は、モロヘイヤとオクラを足してネバネバにしてみました。
 
これが、珍しく、絶妙の味付けとイツポイ絶賛。
でも、
二度と同じ味付けが出来ないのが私、、、。
ごめんなさいよぉ