長靴ちゃん

「完成させなければ、無駄。」
これは、イツポイ母のありがたーい、耳のいたーいおことば。
ちょー複雑な柄のセーターを、死にたくなるくらい辛かったけど完成させたって話でのこと。
そうだよねぇ、完成させないと材料費もしまっておく場所も無駄。
「いつか」ってやって来ないことの方が(私の場合)多いから、、、。
 
 
 
 
雨の時、
 
朝露の時
 
雨上がり
 
まだ寒い頃の水辺
 
と、
 
大活躍の長靴さん。
イメージ 1
大分、お疲れ。
 
 
かれこれ、1年はそう思ってきた。
 
 
 
 
100円ショップの防水エプロンの前で
自問自答。
 
そして
 買わずに帰る。
 
 
 
かれこれ、1年はそうしてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待たせ、長靴さん!!
 
 
 
リッパーの活躍で無事解体。
イメージ 2
そのまま、型紙だもんね~♪
 
 
 
 
 
 
本当に、使えるように直せるのかなぁ?
 
心配 心配 心配・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
それがなんと、
イメージ 4
直っただけでなく、
左右ほぼ同じくなった。
 
 
奇跡だね。
 
 
 
 
オレはどうでもいい、、、。
イメージ 5
縫い目に防水して、
 
長靴ちゃん♪な感じに完成。
 
 
よくやったよ私。
 
でも、
 
2度目はないね。
 
 
 
 
みんなの約束
イメージ 3
   出会っても、細かい所は見ないこと!!