「指笛」に「ビスちゃんぺ」

昨日は、ヒロックに早出。
行く途中に靴べらを買いに100円ショップへ。
3ヶ月の間に2つも靴べらを壊した私は、頑丈なモノを選んで、その他2つの衝動買いをして・・・。

さて、ランでは時間が過ぎるにつれて、ワンコ達が増えてきました。
そこには、犬を呼ぶために指笛を器用に使う方が!
「いいよねぇ、ああいう風に出来たら、いざって時もカッコいい!!」ってそれぞれ指笛の真似っこをはじめました。
私の手は、おもちゃを投げていたため、すでにどろどろカピカピ。残念ながら、口に入れたくない・・・。ので、「カトチャンペ」の感じで、ふざけてみる。
器用な方がこちらに戻って来ました。早速、指笛のレクチャーを依頼。教えて下さいました。
それで、みんなの練習はヒートアップ!!
もう少しで出来そうな感じのジミーちゃんち。
頑張ってるけど、さらっとした表情に見えるグレママ。
なんかおもしろい事してるきなまま。
それ見ながら、この合図(「ビスちゃんペ」)、何のコマンドにしようかな?と考える私。
そして頑張ってる、飼い主をうれしそうに見ている犬・犬・犬♪
どうやら、指笛は力強く吹くのでクラクラするらしい。身体の為に練習はほどほどに!

では、今日は指笛を頑張って練習していたグレママんちをご紹介
イメージ 1朱色の首輪がグレース。姉ちゃん
水色の首輪がハリー。
ランではじめてお会いしましたが、実は散歩コースでも会えるんです。
2頭とも楽しいがあふれてる。
可愛い二人♪(ビスコと同じ星の出身らしい?!)
   
かあちゃん、何楽しそうな事してるの?」 指笛練習中、うれしそうに尻尾を振っていたハリー君♪

イメージ 2やぁん、セクシ~。
グレちゃん、こんなの載せてごめんね。
一緒に遊んでるのは杏ちゃん。(字合ってますか?)

☆昨日のビスコペア☆
ランで、呼んだら来る率が上がって来ました。
沢山遊んでヘトヘト。