雨 雪 雨

数日前まで、雨の予報は日曜だったのに、すっかり1日遅れになるってさあ、、、。
せめて雪。いいや、いっそ思いの外低気圧の進路が南になっちゃうとか。
と、前日の夜まで期待していたビスコんち。
 
その思いとは裏腹に、、、
 
 
 
 
 
 
 
9時からオビのQ太郎ペア。
冷たい雨。
 
10時~アジ Q太郎ペア ビスコペア 
冷たい雨が、雪混じりに。
 
 
 
真っ黒な犬 と シッポの付いたぼた餅が
イメージ 1
 
何が楽しくて、雨にうたれているのか?
イメージ 2
注 自らすすんでこの場所ですので。 
 
人間も、寒くてずぶ濡れで、いっそう修行っぽい。
 
 
 
帰り道、
南下すればするほど雪が増え、
峠道では、
立ち往生の車がいっぱい。
 
ビスコんち号は雪対策してますから。
 
とは言え
対策なしの車に巻き込まれる可能性は消えないから、
走りながら、
要所要所で雪道運転心得を教えてくれるイツポイさん。
 
こういうの重要だよねぇ。
 
そう言えば、数年前ひとりで雪の菅平まで行けたのも
こんなレクチャーのお陰。
(たまには感謝の気持ちをことばにしとかないとね)
 
 
 
最後の峠を越えたビスコんち 
次の議題は、これからの予定。
 
 
 
家に帰って、犬は降ろさず、
雪遊びの準備。
 
 
 
 
 
なにはともあれ
雪遊びに出発だわ。
イメージ 9
雨になっちゃったけど、
ささ行きましょう。
 
 
 
 
と、言うわけで
イメージ 10
どうも、イルカです。「しらはま」です。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
明日はどうなるか分からない。
雪で遊べて良かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜明け前
イメージ 3
イツポイ早めの出勤
 
の為
 
我等も
 
早めの広場到着。
イメージ 4
真ん中辺りは氷で滑る。
 
 
場所を選んで
イメージ 5
なんで跳ぶ?
 
 
遊ぶ
イメージ 6
日の出前に終了。
 
ここって、ちょうど
はしごの辺りだね。