近況

人間が浮かれだすと、犬は締め出される、、、
ような気がする。いや、犬だけじゃないか。子供もボール遊びさせてもらえなかったするもんな
ちょっと、愚痴です。
 
 
 
 
10年ぐらい前から寒天に助けられてきた私。
数年前から気になっていたアガロオリゴ糖
寒天メーカーに質問しても、そのような効果は現在は確認されておりません、って言われちゃったけど、
やっと、色んな研究成果が報告され、内容が分かってきたし、商品も出来た。
 
ビスコんちには、とーっても助かる成分なので、摂りたい。
 
犬のサプリにも入ってる、コンドロイチンとグルコサミンなんかと抱合せで、ひっそりと。
馬のマッサージクリームにも使われてる。
皮膚からも吸収されるのかな?
それなら、人間の炎症部位にも使える??
 
 
寒天を食べると、胃酸と体温でアガロオリゴ糖が生成されるもようだが。
もうちょい摂りたいので、作るぅ。
でも、ずぼらな私は、錠剤も買っておこう。
 
寒天と水と酸(レモン汁とか)混ぜて熱加える。 固まらなくなる=アガロオリゴ糖 なんですって。
 
B&Qのご飯にもかける。いつもと変わらぬ食べっぷり。
 
人間は、甘みを加えてジュース等で。
 
 
 
 
ビスコんち地方 引き続き花盛り
 
イメージ 4
 
 
桜だけじゃない。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
ビスコ すっかり引き立て役。
 
 
 
 
 
 
花に誘われ、いつもは会えない人にも会えたもんねぇ🌼